2007年09月08日

秋の花

shoakinohana.jpg 
 こんなかわいらしい花を
    見かけました。

 秋の花・・でしょうか?
 
 夏の間は 
 切花は もたないので
 あまり飾りませんが
 
 秋を感じる花たちで
  アレンジしてみたくなりました。

2007年09月07日

マリア

shomaria.jpg 
イエスキリストの母マリアと
      その夫ヨセフ。
 この一組の夫婦の物語り・・・。
  12月にロードショウの
   映画「マリア
 一足先に 
 完成披露会で見てきました。

2007年09月07日

北海道みやげは・・・

shorotukatei1.jpg 北海道に旅行に行った
   友人のおみやげは
 ← やはり こちらでした ^^v

  あうん・・したら
   ホラ!真っ赤なイチゴ!

  shorotukatei2.jpg
 

2007年09月06日

ももこりん

shomomokorin.jpg 
 なんてかわいい!!
  名前なんでしょう。
   「ももこりん」

  もうリンドウの
   季節なんですね。

  お花屋さんで
    みかけました。

2007年09月05日

むしむし・・・です

shotaifu9b.jpg ざっと雨が降ったり
 青い空が覗いたり・・。
 変わりやすい天気でした。

 それにしてもムシムシですね。
 台風からの
  湿った空気が入って
      湿度が高いです。
 東京の夜10時の湿度は 85%!
 寝苦しい夜になりそうです。 

2007年09月05日

秋のヒルズ玄関

shohana09042.jpg 
 可憐な花たちのそばには
  こんなコンテナも。

 コリウスなどが
  色鮮やかです。

 玄関を通るたび
  目を こころを 
   癒してくれます。

 

2007年09月05日

今朝の空

shotaifu9a.jpg 今朝は 台風からの
 湿った空気が流れ込み
  くもりで
  所々で雨が降っています。

 台風のコースを見ると
   7日に関東に接近、
   上陸の恐れがあります。

 今後の情報にご注意下さい!

2007年09月04日

秋のヒルズ玄関の花

shohana09041.jpg いま・・・
 ヒルズ玄関で
  風が吹くたび
  揺れているのは
   こんなお花です。

 可憐な感じが 好きです。
 これから
 台風で大丈夫かしら?

 

2007年09月04日

 + ツナ・イカ天・納豆

shookonomihiro.jpg 久しぶりにお好み焼き屋さんに
 入りました。
 
 大阪風と広島風・・。
 迷うな・・・ぁ。
 あ~~両方いっちゃえ!!
 おー鰹節が踊ってる~~!

 ← こちらは 広島風。
 
 トッピングには ツナ・イカ天・納豆です。

2007年09月03日

夏の思い出

shonatunoomoide.jpg 今日から本格的に学校!
 という方も多いでしょう・・。

 夏・・
 夏休み
 終わっちゃったな~ですね。

 麹町駅から階段を上ると
 交差点に
 「夏の思い出」像が
    建っています。
  おーーー!
  はっぴを着て
   釣りをしてます。

 この「夏の思い出」は・・・
   う~~ん何かなぁ・・?



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー