2007年09月19日

秋祭り

shomaturiaki.jpg 色々な町で 秋祭りの時期。
 子どもみこしは 小学生の時に担いだけど
     神輿を担ぐより 
 私は どちらかというと
   お祭りの雰囲気が好きです。
 夜祭の露天を歩いたり・・ね。
  

  

 

2007年09月19日

朝フルーツ

shoredgrf.jpg
 朝にフルーツは
    元気が出ます!
 今朝は 
 ルビーレッドグレープフルーツ。

  おー!じゅーしー!

2007年09月18日

夏と秋

きょうは強い日差しはひと休みでしたね。
このまま秋!といいたいけれど
     まだもう少し暑い日がありそう・・。
   あ・・・でも お彼岸頃には 落ち着くかな・・・?

shookinawayakisoba3.jpg
 かわいいシーサー
  見つけたのは
  車のビュンビュン通る・・・
  甲州街道そば・・。
     
 沖縄やきそばを
       食べました^^v

2007年09月12日

*おめざ*

ryalmilketea.jpg 
 朝にやさしい
 ロイヤルミルクティで
  おはようございます。

 ココアとチャイとミルクティが
 最近の朝のローテーションです。

 

 

2007年09月11日

SIO SITE

shosiodomesiosaito.jpg 
 「しお して
   では ありません・・・。

  あ・・おこられそうですね。

 「しおどめ しおさいと
 
 新しいビルが ぼんぼん建っていて
 行く度に キョロキョロしてしまいます。

2007年09月11日

最初の作品

shofirst2.jpg 湯飲み茶碗がほしくて
 陶芸教室に
 始めていった時のもの。
 15年位前かもしれない・・・。

 それから 縁あって
 信楽の窯元で
 1週間 弟子入りしたことがあり
 いくつか作品も増えました。

2007年09月10日

もうマロン 

shopanyasankeki.jpg 
 もうマロンの季節ですか・・
     ^^v
    これは →
   パン屋さんの
    ケーキです。

 素朴な感じが 
     GOODでした。

 春はイチゴ
 秋はマロン ですね。

2007年09月09日

ONLY ONE 

shofirst1.jpg 写真を意識して
  撮り始めたのは
  岩手で仕事を始めた頃・・。
  そして
  モノクロプリントを
  勉強したのは
     6年前くらい。
       これは →
  はじめて作品として
  紙焼きを繰り返した時の
    ためし焼きです。
(引き伸ばさずに小さな紙にためしに焼いたもの)

2007年09月08日

ぞ~うさん!

shosishu1.jpg
 捨てるに捨てられず・・。

 引き出しの中
 みつけものをしていたら
 でてきました。

 小学校の時に使っていた
  母が刺繍した 小袋。

 

2007年09月08日

台風一過 その②

shotaifuuika.jpg 杉江さんの朝の写真の
  朝焼けのあとは
   青空です。
 東京都心
 夏に戻ったかのような暑さです。

 夜も熱帯夜の予想。
 ただ・・
 この厳しい暑さも 
   そろそろ終わりが見えてきました。
 来週は 30℃を下回り  朝晩は比較的過ごしやすくなりそうです。
     ( BY 週間天気 )



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー