2007年01月11日

虎と豚

shobuta1.jpg 虎ノ門でのランチタイム。
以前の勤務地なので
神谷町から
 のんびりと懐かしく色々歩きました。

砂場も良く通ったわ~~。
岡埜栄泉の豆大福もいいわね・・。
あら新しいコンビニかしら?
このへんを曲がってみようっと・・・。

こうやって
探索するのは大好きです。

すると・・
長崎ちゃんぽんに行列・・。
う・・・ん・・どうしよう・・?
と・・見上げると このちょうちん。
 虎ノ門ならぬ豚ノ門??。

2007年01月10日

おめでたや~~

shoshiti1.jpg ブログ投稿
 100回記念・・・
  というわけでは
ありませんが・・
勤務後に向かった虎ノ門で
七福神に遭遇!!
 わぁ~~
めでたいめでたい!!

2007年01月09日

まっかだぁ・・・

shoma.jpg  コレイチゴ。
真っ赤です。
中の中まで・・ぜ~~んぶ。


あまいの!!
でも ほどよい酸味もあるの。

つまり・・・おいしいってことです。

2007年01月08日

いいながめだ~~

shonaga.jpg 高いとこ・・・
  わりと好きかもしれません。
とはいっても 
 展望台クラスですが・・。

今日の六本木ヒルズ
 東京シティービューは
 青空が見渡す限り広がって
 日差しがサンサン!!
 もう暑いくらいでした。

2007年01月08日

新年会。

shonabe1.bmp
昨晩は友人たちと
  新年会。
海の幸
  満載でございました。

牡蠣鍋です。 

そして・・・

2007年01月06日

あしたは・・やさしく ♡

nanakusa1.jpg 「七草ナズナ、
 唐土の鳥が渡らぬ内に
          トントントン」
母がよく口ずさんでおりました。
明日は 七草粥です。
ちょっぴり疲れた胃にやさしく・・。


2007年01月05日

誘われて~~屋台~

asakusa4.jpg 浅草・・。境内の屋台・・。
あ・・・いい匂いなんだわ・・。
誘われる~~。
焼きそば、たこ焼き、
あ・・・チョコバナナ。

2007年01月05日

やっと・・お正月らしく・・

asakusa1.jpg 三が日の勤務を終え、
昨日はやっとのんびりできました。
心地よい冬の陽だまりの中、
浅草に連れ出され、
正月気分を味わいました。

2007年01月04日

おろしておろして~~

ganen1.jpg
こちら・・
なんのかたまりでしょう・・・か?

答えは・・岩塩。
おろし金でおろして使います。
ほんのりピンク色なんですよ~。




2007年01月03日

おせちに飽きたら・・

choro.jpg 今朝も
残りのおせちをつっついて
仕事場に来ております
  東海林です。

少し飽きてきたので
チョコロールパンが
  朝食のメインです。



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー