2007年02月24日
2月24日 きょうのぽけっと 風と寒さ
きのう雨を降らせた低気圧は
東の海上で発達しています。
本州付近は等圧線が込んでいて
特に関東付近は
等圧線の間隔が狭くなっています。
間隔が狭いということは
風が強いことをあらわしています。
東京でも平均風速10m/s位の風です。
北風が冷たい一日です。
きのう雨を降らせた低気圧は
東の海上で発達しています。
本州付近は等圧線が込んでいて
特に関東付近は
等圧線の間隔が狭くなっています。
間隔が狭いということは
風が強いことをあらわしています。
東京でも平均風速10m/s位の風です。
北風が冷たい一日です。
色々なケーキが
あるけれど
やっぱり
ここに戻ってしまう・・
ショートケーキ。
しっとりした スポンジは
口の中で
ほどよい甘みの
生クリームと 苺とともに ふわっと とけていく・・・。
極上の ショートケーキでございました。
花粉症の私を心配して・・
友人から昨晩こんなものが届きました。
「THORNCROFT
HERB CORDIAL」
ソーンクロフト
ハーブコーディアル の ネトル です。
天然ミネラルと
ビタミンの宝庫の新鮮なネトルと
ブラックカラント(黒すぐり)から
作られている
天然ハーブの飲み物。
ご報告・・・今朝の朝食です。
昨日買った
味噌じゃがと明太子です。
どちらもおいしい!
温めれば
きっと
もっと
おいしいに違いない・・・。
やっと・・歯の手術の傷も治った
東海林でした。
さぁ・・・これから食べるぞ!!
2次手術まで・・・。
六本木ヒルズにある
和のベーカリー「フォルサム」で
明日の朝食用のパンをGET!
そう・・以前
アボガド納豆ぱんのご紹介を
したところです。
今回購入は
味噌じゃがぱん と めんたいこぱん。
で・・・
ちょっぴりブレイク!
玄米茶を飲んで帰ってきました。
玄米茶・・・って香ばしくって・・
好きだな~~。
先日18日は
「HOLA!DOMINGO」で
みぶさんと楽しくお話しながら
予報士の試験を
頑張ってきた日々を
思い出しました。
そんな中 私の救い(?)は・・・