2007年03月04日

0歳児から

shohaburasi.jpg ← この歯ブラシ・・・
 乳歯から永久歯までの
 お子様の仕上げ用歯ブラシ!!
     と・・・ありますが・・・
 わたくし・・・
 乳歯がなくなったあとの
     隙間用に
 購入してみました。

2007年03月03日

3月3日 きょうのぽけっと 未明と宵

気象庁の予報用語が
10年ぶりに大きく改定されます。
今まで使っていた時間帯も
次のように 改定案が示されています。
  午前3時頃まで⇒未明
  朝のうち⇒朝
  宵の内⇒夜の始め頃

3月9日まで意見を募集し
今月末には改訂版を取りまとめるそうです。

2007年03月03日

かわいいお雛様

shoohinasama.jpg 部屋の隅に
 ちょこっと飾ってあります・・・。 
 
 かわいいでしょ・・。

 お内裏様とお雛様の配置・・
 どっちが右?左??と
 いつも迷うのですが
 皆さんの写真を参考にしました (^^)V

2007年03月02日

@ EBISU 

shouenosan1.jpg 今日は収録の後
 アナウンサーの上野さんと
  ランチをしました。
  @ EBISU
 ランチの後も
 春の日差しいっぱいの
  CAFE(Rue Favart)で
 ゆっくりお茶を飲みながら
 楽しい時間を過ごしました。

 私が飲んだのは
 ショコラータに 
 スパイス
  (ブラックペッパー)を入れるもの。
 ココアの甘さに
  ピリッとした味が
    意外にマッチしていました。

 上野さんは SAKURA TEA。桜餅の香りでした!!
 

 

2007年03月02日

金曜日には花を買って・・・

shokinyo1.jpg 今日は金曜日。
 帰り道に花を買いました。
 黄色いフリージアと
     ピンクのチューリップ。
 フリージアは
   今にも蕾が開きそうです。
 
 春の香りがお部屋に広がる
     週末になりそうです。

2007年03月01日

一日5粒

shoamond.jpg 
 昨日の 「Good Morning Tokyo」の
  平石先生のお話をメモに取り、
 食生活で取りづらい 
  栄養素 ビタミンEを 補給すべく
    アーモンドを購入。
 一日5粒食べるのが
        いいそうですね。
 

2007年02月28日

お気に入りの・・・地球儀

shobun4.jpg お気に入りの 地球儀
 最近見つけました。
 
 今年の夏は
   どこに行こうかな・・・。
 
 くるくる回して・・・・。
 
 

 あ・・・・でも これ・・ちょっと小さい・・。

 

2007年02月27日

お気に入りの・・チョコレート???

shobun1.jpg 

チョコレート・・・ 
 ではなく  
  ← これは 消しゴム。





shobun2.jpg 

 チョコレート・・・
 ではなく こちらは マグネット→





2007年02月26日

天気予報とコンピュータ

shosuuti1.jpg 天気予報・・
 昔は予報官が
  天気図を読み取っていましたが
 今では
   コンピュータが活躍してます。
 様々な気象データを
  物理学の方程式に当てはめて
  計算することで 
    天気を予報しています。
 このことを数値予報といいます。
 今回この数値予報が
  少し改善されるということで
 講習を受けてみました。




2007年02月25日

チョコとイチゴのハーモニー

shorokatei.jpg 六花亭のチョコレート
 札幌の友人のお土産です。

 フリーズドライのイチゴが
  ちょっと甘酸っぱくて
 サクサクしておいしいですよね。

 きょうのおやつでした・・。
 
 



2016年 3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

カテゴリー