2007年08月15日
暑い!暑い!
終戦記念日のきょう、東京も猛暑日に!東京は35,7度!
群馬の館林はなんと40,2度!
びっくりの暑さです。
会社が終わっても外に出たくないですね。
こんなときはやっぱり、グラスを冷凍庫で冷やしてビール!ですね!
終戦記念日のきょう、東京も猛暑日に!東京は35,7度!
群馬の館林はなんと40,2度!
びっくりの暑さです。
会社が終わっても外に出たくないですね。
こんなときはやっぱり、グラスを冷凍庫で冷やしてビール!ですね!
「ぴあ」の表紙をずーーーーっと描き続けた及川正通さん!
なんと31年11ヶ月だそうです。
ギネス記録に認定されたそうです。(おめでとうございます)
確かニシハラ社会人2年目で東京に来た直後くらいで、
こんな雑誌が…「東京らしいな」とすごく印象に残っています。
表紙はそのときの話題の人物にちょっと風刺をきかせて、
毎号楽しく見させていただいています。
長く続けてください!
週末…こんな作業が続きます。
VTRからDVDへ…
音楽のビデオ~昔のライブが多いです~をDVDに…
とても時間のかかる作業を続けています。
田園コロシアムでの「LIVE UNDER THE SKY」とか…
いつになったら終わるのでしょうか?
土曜日の朝日新聞の一面を見て…ショックでした!
ご覧になった方も多いと思いますが、石垣島の海中
…一面真っ白の海中、こんなにサンゴの白化が進んでいようとは。
とても心配です。
ここのところの台風2つの影響で、
水温は28度程度まで下がっているようです。
ただ、新聞の写真を見る限りでは…つらそうです。
一部だけの被害で済むことを祈っています。
ちょっと忘れていました。
Jまで来ていますが、Gに逆戻りです。
この季節夏らしいアルバム~GARY CRISS「RIO DE JANEIRO」です。
80年前後で渋谷のグランド・ファーザーズやインク・スポットでかかりまくっていました。
ニシハラ気に入って輸入版屋さんで探していたのですが、
数年後に青山のパイド・パイパーハウスで見つけて購入しました。
しばらくグランド・ファーザーズとか行っていませんが、
その当時はホワイトをボトルキープ(懐かしいですね)して、
おつまみは「あたりめ」!
そういえば、70年代は同じ渋谷の「明治通り」「ブラック・ホーク」
新宿の「ライト・ハウス」といったロック喫茶(酒場)によく出没しました。
きょう日本時間の午前2時頃、松岡アナがバリから帰ってきたばかりの
インドネシア付近でマグニチュード7,7の地震が発生しました。
ジャワ島付近のようですが、今のところ被害の情報は入ってきていません.
これから日中になって入ってくると思われます。
ジャワ島では去年5月に大きな地震があったばかりです。
心配ですね…
台風7号がやはり発生しました。
アジア名は「ウーティップ」~蝶(ちょう)でマカオだそうです。
発生場所は波照間島の南方海域!
やはりこんな場所で発生するのも、海水温が高い影響でしょうか?
(やっぱり地球温暖化の影響もあるでしょうね!)