2023年04月05日

SR311の日?

4月5日はオープンカーの日なんだそうな
由来については知らないけど確かにこの時期のオープン走行は気持ちいい

Dscf2044
と思うのは花粉症に悩まない健康体の人が吐くセリフ.ヒノキ花粉飛散が終わる5月半ばまでは外気導入すら憚られるのだ。
東京では6月上旬で梅雨入り。つまり春のオープンドライブ日和は何度も訪れない。

夏にオープンカー?とんでもない!真夏の直射日光は苦痛以外の何でも無い。オープンカーを買った時冷房付きにしておいて良かったと思った。秋の彼岸迄は屋根はあげっぱなしなのだ。

だからオープンカーの日とするなら秋から初冬にかけてのどこかが最適。紅葉前線を追いかけて9月の北海道から南下するのも一興でしょう。

冬の日差しは驚くほど暖かいもので年末の頃でも晴天なら暖房を入れる必要が無いほど、と言うことはオーナーになってみないと分からない。側で見てると気の毒に思うけど乗っている身には快適なのだ。

これと逆なのが今の時期
見た目ほど快適じゃないんだ,日本のオープンカーの日は!参考までに8月5日はハコの日、でタクシーの日。4月8日はタイヤの日なんだそうな・・・・・知らんけど〜〜

| 05:59 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事