2023年04月03日

機種更新

2台もちの携帯電話、古い方のはもう博物館に飾られるクラシックな機種でした。
そもそもはPHSの代替機として電話会社から交換を勧められた当時の最新機種。
閉じた時に表側にメッセージ表示が出る!のが目新しい製品でした。

が、保証期間もとっくに切れ、電池も消耗勝ちで吉田は電話に出ない、と悪評が立ち・・・・・

思い切って機種変更することにしました。代金は1円!(多分初めての経験です)
驚いたことにこれまで使っていた(ガラ携)電話は3G回線。これから対応エリアの縮小も予想され、いずれこうなる運命だったのだと納得。

Dsc08690


早速、データ転送用のコネクターを介してスムーズに電話帳を・・・・・
移設できなかったんです。( ;∀;)

仕方なく、自宅に帰り一件一件手作業でコピペ、というか打ち込みなおし。
ご無沙汰している連絡先のなんと多いことか。大抵がメール連絡で済んでしまうので、生電話で声を聴くことも少なくなった昨今。急に電話かけたりしたらかえってビックリされてしまうかも??!

二つ折りタイプのありふれた新品のガラケイですが、ボタン一つでパかっと開くのも初体験。しばらくはこのワンアクションと、聴きなれない新しい着信音が楽しみになりそうです。

・・・・などと、なあんてと水寄りが核みたいな文章なんだ!とお思いでしょう?
SNSは此方でも打てるし、ボタンはブラインドタッチで手元を見ずに打てるし、電池は毎日充電しなくても良く持つし、いいとこあるんです。ガラケイ

| 14:09 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事