2022年07月19日

8月の頂点目指して

高校野球は地方大会がたけなわ。沖縄では一足早く代表校が決まりましたが各地とも決勝目指して佳境に入っています。
我が選抜出場経験のある都立校も今、まさに対戦中。今から出かけてコールドで試合が終わってたらどうしよう、とか途中で土砂降りの雨にあったら・・・・・と神宮球場行を逡巡していましたが、今や全国の主な大会はライブで中継映像を見られる時代。

シードなのでこの日が初戦。相手は2連勝で勢いに乗り、初回裏の攻撃で早くも先制点!しかし2回には早くも反撃打で同点に追いつきます。シーソーゲームの試合展開は3対3のまま8回へ、勝ち越し点を取らねば延長やサヨナラの危機も!相手の攻撃は初めて満塁のチャンスを迎えましたが、手堅く打ち取ってピンチ回避。試合は同点のまま延長に入ります。
10回表、センターフライに続きようやく期待の長打が生まれ、1点を追加。リードして裏の相手側攻撃を迎えます。
先頭打者をキャッチャーフライに打ち取り、ランナーを一人許したものの残塁の終わらせて、辛くも接戦だった初戦を制しました。
イヤー、正直こんな展開だったら見に行っておけばよかった、と思っても後の祭り。まあ、次回の戦いこそは太田スタジアムへ観戦に赴くとしましょう。

少し気が早いものの、もしも、母校の甲子園行が決定したら是が非でもやっぱり現地まで応援に行きたいところ。実際数年前には二年続けて準優勝を飾り、真剣に8月の勤務変更を考えなければ・・・・・と息詰まる試合展開にハラハラしたものでした。
もしまた決勝に進んだら、8月の勤務表にまた、手を入れて休日をひねり出さねばならないかも‥...ま、そんな心配は稀有なケースですが・・・


一方、注目の花巻東は三回戦、8得点を挙げて7回コールド勝ち!危なげない試合ぶりでした。

| 11:25 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事