2020年09月01日

防災メニュー

今日は防災の日、ですが沖縄には強力な台風が接近中。今週中には9・10号台風が九州に接近しそうです。

7月はゼロだった台風発生も8月は大量発生、その源になる海水面温度も史上記録を塗り替える高さ。猛暑に続いて強い風雨に要警戒の季節となりそうです。

停電時に備えて電池類の充電は万全か?ガスは電池で着火できるけど、万一を考えてカートリッジタイプのガスもスタンバイ。新品じゃなくて使用経験もあるのでとりあえずはいつでも来い、です。

Image_20200901225001


卵があれば、ホットケーキでもお好み焼きでも、水を使わないメニューに重宝します。焼きそばもある意味オールラウンダー、そういえば何だかお祭りの屋台メニューって防災向きだったりする事に気付かされます。
Image_20200901225101


今年はお祭りメシに遭わなかった分、お家でお祭りメニューでした。

| 22:33 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事