2020年03月21日

今日から原宿、今も原宿で

原宿駅の装いがガラリと変わり、きょうからリニューアルオープンしました。ガラス張りの新しい建物はカフェチェーン店も入る、いま風のもの。改札口もちょっとだけ交差点に近づき、地下鉄との乗り換えも容易に。

Dscf0273

島式の内回り外回り共用だった狭いホームが内回り専用に、外回り電車は初もうで専用だった2番線が、あらたに常用されています。渋谷駅で乗り込んだら、また同じドアが開くと言うわけ。

木造のクラッシックな駅舎は五輪閉幕後取り壊しの運命に・・・・

Dscf0274


さて原宿駅のおなじみの光景といえば駅トイレの前の女子の長い行列、これはリニューアルしても相変わらず長いままでした・・・・

| 15:35 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー