2018年05月19日

挑戦します

昨年は初めてタイカレーにチャレンジしたアウトドアクッキング。今年はボルシチに挑戦します。学生時代、御茶ノ水の小さな定食屋で初めて口にしたボルシチの味はインパクト大でした。それを今回思い出しながら作ってみることにします。


まずは材料集め、ホールトマトは簡単に見つかりますがビーツを探すのは・・・これが見つからないとミネストローネで終わってしまいます。仕上げにはサワークリーム、売り場が離れているので探すのに迷いました。

あとは野菜を揃えて塩、胡椒を忘れなければ準備完了。出来上がる頃には気温も20度を割り込んでいるはずなので、美味しくいただける条件は揃っているはずです


そして、急に思い立ってハウスのバーモントカレーを仕込んでおいたのはまだ内緒です

| 07:19 | コメント(0) | カテゴリー:吉田雅彦


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー

最新記事