2013年03月18日

ベジタリアン

A1520.jpg

六本木通り沿いにある台湾的野菜料理の店「健福」で「Aランチ」950円。
中身は十宝菜でした。大豆肉が効果的に使われていましたよ。

A1521.jpg

| 18:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年03月18日

チューリップ

20130318_094034.jpg
  
 昨年秋に植えた球根から
  ニョキニョキと芽が出てきています。

  チューリップ。
  並んで咲く日が待ち遠しいです。

 今日は
  横浜でも桜が開花となりました。
 春本番を感じますが
 このあとも 南風が強く
   春の嵐になりそうです。
    お気をつけください。

2013年03月18日

観戦

A1518.jpg

きのうは16時から味スタで東京ヴェルディ対ファジアーノ岡山の試合を観戦。
去年は上手くスケジュールが合わず、ほとんど関東地区のアゥエーゲーム見られませんでしたが、
今年は来週の横浜FC戦含め、かなり見られそうです。

A1516.jpg

入り口前にはご当地グルメの「蒜山やきそば」の移動販売車も…。

2013年03月18日

はるがすみ

A1519.jpg

「はるがすみ」、なのか「土」なのか「PM2,5」なのか、「黄砂」なのか?
最近は…。
こまりますね、断定出来ません。

| 09:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年03月17日

TOKYU NEW STANDARD

ついに実現した東横線の直通運転.これで新宿タカシマヤへも池袋駅へも
乗り換え無しで行ける,という東急沿線住民にとってはまことに嬉しい・・・

と思っていたらニュースルームの間ではちょっとした論争が生まれています
JRとの乗り換えが不便だ.地下五階までがあまりに遠い。

それはそうかもしれませんが半蔵門線との乗り換えは格段に楽です。
スカイツリーに行くにも1階乗り換えオンリーで直行。大手町も日本橋も
グンと近づきました。

新宿、バルト9で映画を見て,ちょっと寄り道してNikonのお店。
そこから,地下鉄に乗って多摩川の鉄橋を渡るまでが20分かかりません。
中華街を訪れる埼玉県のお客さんも確実に増えているようです。

渋谷駅の駅舎が無くなるのは寂しい限りですが,気のせいか座り易く
なったことも,東横線愛用者としては大歓迎です。

| 19:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2013年03月17日

今年初めての展示会

%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%91.jpg

今年初めてとなる「ろうがんず」のプラモ展示会が
横浜・都筑区にある「ららぴーと横浜」内のビーズホビーで
始まりました。

| 10:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2013年03月17日

無題392

A1352.jpg


| 08:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年03月16日

六本木今昔ものがたり106

A1462.jpg

牛坂」、西麻布から日赤通り商店街に向かって登って行く坂です。
(逆だと当然下りです~笑)
J-WAVEga西麻布にあったころから何度通ったのでしょうか?
今でもランチ時に通ります。

A1463.jpg


| 09:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年03月15日

今日で最後…

kikuna2013a.jpg

「菊名」行きも 今日が最後…。
 勤務の帰りにのりました。
 
kikuna2013b.jpg

 東横線は 
 日比谷線との相互乗り入れが
 明日からなくなります。

 今頃 渋谷駅はすごいんだろうなぁ…。

2013年03月15日

石焼き?

A1513.jpg

ミッドタウン向かいにある「韓のかおり家」で「日替わり」880円。
豚の鉄板プルコギでした。
石焼きビビンバの入れ物で出てきました。

A1512.jpg

| 19:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2014年 12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

カテゴリー