2010年01月23日

新年会

先日、所属するセクションで新年会が開催されました。

10012nabe.jpg

みんなでお鍋を囲んでいると、
いつのまにか仕事の話からプライべートの話へ。

一緒にお食事をすると心が緩んで、
結束も固くなるから不思議・・・。
 
今年も一致団結して、ラジオを、J-WAVEを盛り上げて行きます!!

| 22:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2010年01月23日

アフリカの紅茶♪

the%20africain%201.jpg
素敵なポット♪

| 22:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2010年01月23日

セクシー・ドラキュラ

P687%20%281%29.jpg

「ソウル・ドラキュラ」がありましたが、
これは「セクシー・ドラキュラ」!

ムッシュ・ゴラゲール
「ソウル・ドラキュラ」が流行って以降、これも含めて
「ドラキュラ・パーティ」だとか「ベイビー・フランケンシュタイン」だとか
いわゆる怪奇ディスコの曲が出ましたが、
この「セクシー・ドラキュラ」もヒットしませんでした(1976年)…

怪奇ディスコの曲は消えて行きました…

| 09:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年01月22日

シースルー

re-susode.jpg

本日、Groove Lineでピストンさんに指摘された
「シースルー」

こんな感じでした。

実は、これ「ソデ部」なんです。

「ソデ部」とは?

いろんなノースリの洋服にあうように、
キャミソールにソデ部分だけをぬいつけてみたという…。


カーデガンだとモコモコしちゃう場合などに使います。
シースルーで薄いので、結構なんにでもあいますし。

なかなか便利ですよ~。

| 21:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2010年01月22日

久しぶりに行ってきました

今日は番組スタッフと一緒に
久しぶりに『リゴレット』へ行ってきました。

本当に久しぶり。何ヶ月ぶりだろう・・・。

100122tomato.jpg

トマトのアラビアータは絶品ですね♪

| 15:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2010年01月22日

今年のオートサロン

今週は久しぶりに『オートサロン』へ行ってきました。
本当に久しぶり。何年ぶりだろう・・・。

エンジン眺めてゾクゾクする:S20は今見ても最高です!P1020627
CG69-04で表紙を飾っただけのことはあります!!

| 10:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年01月21日

湿度たっぷり♪

先日、ブログにも書きましたが、
我が家に新しい加湿器がやってきたため、
今までお世話になっていた加湿器を会社で使う事にしました。

10012kashitu.jpg

この加湿器は私がアナウンサーになった直後から使用しているので、
かれこれ・・・14年のお付き合い♪
私のデスクに潤いがやってきました♪

| 23:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2010年01月21日

小腹が空いた時には・・・

今日は軽くランチ弁当を食べた後に、
社内イベントの司会を担当。

イベントが終ると小腹がすいていたんです。

そんな時、J-WAVEの女性スタッフが愛用しているのが、
ヒルズ内の『illy』。

セサミサンドを食べてきました♪

10012sando.jpg

これで夕方の仕事もこなせそう♪

ん?〝この量は小腹じゃないだろう!〟
各方面からつっこみが入りそうですね・・・(汗)。

| 20:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2010年01月21日

温かいですね

日中は春を思わせる温かい1日になりました。
ヒルズの周りを行き来する人たちも
ジャケットを脱いでいましたよ。

10012atataka.jpg

でも油断しないで下さいね!
今夜は急激に寒くなるそうです。

温かくしてお過ごし下さい!

| 18:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2010年01月21日

頑張った!!

 娘と冬休みに一冊の絵本を完成させました!

 内容から、色から、とにかくたくさん相談しながら、
 飽きさせないように、少しずつ少しずつ・・・
 完成した時は、本当!嬉しかったです!

  honn1.JPG

 タイトルは、
 「どうぞどうぞ おはいりください!!」

 パパとママがお出かけ中に、
 ビックリ仰天のお客さまが来る
 というストーリー♪



2014年 10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー