2010年08月26日

バクテリア

P625%20%2828%29.jpg

メキシコ湾の原油流出事故の現場付近の深海で
原油を分解する新種のバクテリアが見つかったそうです。
バクテリアの生命力とえさの探査能力にびっくりですが、
今回ばかりは「大活躍」して、
汚染の減少にいっぱい寄与して欲しいものですね!!

| 13:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年08月26日

打撃と衝撃

円高が続いています。
昨日、銀行の外国為替両替窓口で長蛇の列を見ました。
日本から欧米への旅行に恩恵はあるものの、
出口の見えない円高は、輸出関連企業にとっては打撃ですし、
株価も下落。
長期的に見ると、やはり心配です。


さて、話はガラリと変わりますが、先日、
2009年度のアカデミー賞最優秀外国語映画賞受賞作
「瞳の奥の秘密」を観てきました。

%B1%C7%B2%E8.jpg

| 08:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:福原奈見

2010年08月25日

豪快…

P855.jpg

きょうは六本木芋洗坂にある「あぶらぼうず」の
「豪快漁師投げ込み丼」950円。

おっと、左側のジョッキは生ビールではありません。
お茶のジョッキです。(笑、ハハ)

P855%20%281%29.jpg

| 17:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年08月25日

迷走続く…

P626%20%282%29.jpg

サッカー日本代表の次の監督選びが迷走を続けています。
9月4日のパラグアイ戦は代行の可能性が非常に強くなっています。

協会の方々、しっかりとファンの思いを考えてもらいたいものです。

そんな中…

| 10:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年08月24日

松花堂弁当

P853.jpg

本日は麻布十番「みろく」で「松花堂弁当」1000円。
冬瓜煮が美味しかったです。
味噌汁にはアーサが…。

P853%20%281%29.jpg

| 16:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年08月24日

遅くなりました!

猛暑が続くこの夏、
みなさんいかがお過ごしですか?

さて。
私事ではありますが、
7月に無事出産しました。
現在育児に奮闘中です。

tibi.jpg

小さなかけがえのない命。
大切に守って行きたいと思います。

2010年08月24日

ベランダで…

P850.jpg

ベランダで、セミが…。
この光景だけ見ると「夏は終わり」なんだけどな。
でも当分続きそうな「猛暑の残暑」。

みなさん、頑張って乗り切りましょう!!!

| 10:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年08月23日

ワンコインオートミュージアム7

ハコスカ(KPGC10)と呼ばれる世代のスカイラインGTーR
が発売された頃,確かフェアレディーZのトミカを手に入れた記憶が
あります。13年後には実車のオーナーになっていました。

P1130084
夏休みと共に鉄道イベント盛況の陰で
これまで池袋を会場としていたトミカ博が幕張に(引っ越し)
広い会場には,スーパーカー世代とおぼしき男親の姿も少なくない。

そういえばトミカ1号車もブルーバード510系クーペ
場内の実車展示も新旧のフェアレディ・・・と
日産との強い結びつきが感じられます

| 21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2010年08月23日

煮込みハンバーグ

P852.jpg

きょうは「煮込みハンバーグ」850円でした。
六本木通り沿いにある四川飯店のちょうど真裏くらいの場所にあります「ライ・バック」
これにコーヒーつきでした。

P852%20%281%29.jpg

| 16:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年08月23日

こんな花火大会はどうでしょう

IMG_3963.jpg

夏の夜空を彩る花火大会もそろそろ終盤を迎え、
残り少なくなってきているようです。

今年、まだ花火大会を見ていない!という方は
こんな花火大会はいかがでしょうか・・・・・

| 11:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄


2015年 1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

カテゴリー