2009年12月23日

アルティジャーノ

sho091223a.jpg

   今日のホリスペは
   ステキな音楽とともに
    アンディがお送りする
   イタリア文化を育んだ
     様々なストーリー、
     アルティジャーノ・
      【職人】ストーリー。

   私が 先月  
    イタリアで出会った
    職人さんは

   フィレンツェでは
   街角の工場で働く
     木工職人さん達。




sho091223d.jpg


  しんと 静かな街の中
     ここだけ
  明かりが灯っていました。











sho091223b.jpg

ベネチアでは
   ガラス職人さん。
   キレイな色の
    ベネチアンガラス。
   実演を見学しました。
     

  
   
      

2009年12月23日

無題175

P687%20%2813%29.jpg

| 09:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2009年12月23日

筑波山から望む富士

2009122011320000.JPG
皆さん、見えますか?
よ~く目を凝らして、見てください!
青空にうっすらと浮かび上がる『富士山』
筑波山頂からの、お姿です☆

2009年12月22日

復活

P692.jpg

何とか復活しました。
まだまだ頑張って欲しいものです。

| 15:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2009年12月22日

故障中

P691.jpg

現在アナウンサー席のパソコン「ダウン中」です。
修理はきょう午後。
無事直りますでしょうか?

| 11:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2009年12月21日

赤鼻

tomarutonakai.JPG

カプチーノを頼んだら…

こんなかわいくしてくれました♪


私「かわいい~くまちゃんだっ」
お店のヒト「…トナカイです」

あ…。

鼻、赤いし。
(ついでに角はえてるし)

すみません、間違えました。


…もうすぐクリスマスですね。

| 22:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2009年12月21日

野菜パフェ!?

tomaruyasaipafe.JPG

じゃーん!!

野菜のパフェ~


…みたいでしょ?
生野菜盛り合わせでござんす。

| 22:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2009年12月21日

鏡花一人芝居

tomarukyouka.JPG


荻窪の「西郊」
昭和6年開業の賄い付き下宿。
今は一部が旅館として、また一部が賃貸マンションとして
貸し出されているそうです。
外観はもちろんですが、中も非常に雰囲気があります。

この素敵な場所で…

泉鏡花の「眉かくしの霊」というお芝居が上演されました。

鏡花大好きっ子としては、見逃せないっ!
ということで、観てきました~♪
唐十郎さんの劇団の俳優さん、鳥山昌克さん演じる一人芝居。

わたし自身、泉鏡花を朗読したことがありますが、
本当に難しいんですよね…。
でも、難しいけれど、美しい。
美しくて、妖しくて、そこが魅力なのです。

今回もとても勉強になりました。

私もいつか一人芝居で挑戦してみたいです!

| 21:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2009年12月21日

バルサ~クラブW杯

P665%20%287%29.jpg
(ACL決勝~国立)

アジア・チャンピオンズ・リーグの決勝を
勝ち上がった浦項がクラブW杯3位決定戦で勝利の後の
「決勝」!

バルセロナの一方的なゲームながら、先行を許し、
後半44分にやっと追い付いた「決勝」

延長戦でこの日、スペースもなくあまり目だたなかった
「メッシ」がこの日一番のトップスピードに…

ゲームはまだ続きましたが、ゲームはその段階で「終了」

いやー「バルサ凄すぎます」(検討のベロンと浦項の岡山にも拍手ですね)
それにしても来年も中東開催、再来年の日本開催が待ちどうしいものです。

| 14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2009年12月21日

うつくしい、おみやげ。


091221_091320.jpg


別所哲也さん、週末は韓国にご出張だったそうです。

ニュースルームのみんなに

お土産を買ってきてくださいました~


キレイです☆☆


どれにしようか・・・まよっちゃう♪
 

| 09:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:天谷由佳


2014年 12月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

カテゴリー