2008年03月27日

マビヨン♪

323chandon.jpg
青山にあるシャンドンというフランス菓子店のお菓子です。

| 16:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2008年03月27日

いよいよ4月…

きのうのJAM THE WORLD~防災ジャーナリストの
渡辺 実さんがゲストでいよいよ4月から始まる
緊急地震速報をテーマにトークされました。

P321.jpg

J-WAVEでは関東地方一都六県に震度5強が想定される場合に
「緊急地震速報」をお伝えします。

特に車を運転中の方は
「ハンドルをしっかり握り、ハザードランプを点け、ゆっくりスピードを落す」
という心得を実践してください。

もちろん他の状態の方は
「身を守る」ことを考えてください。

詳しくはJ-WAVEのトップページからアクセス出来ますので
緊急地震速報のページを一度は見ておいてください。

| 15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2008年03月27日

 菜の花 ちらし寿司

shonanohana.jpg
ご近所の奥様から
菜の花のちらし寿司を
  いただきました。

桜を見ながら菜の花をいただく
 春ですね~~~!!

2008年03月26日

新メニュー続々!

先週紹介した、アメリカのオーガニックスーパーを中心に展開している
『GENJI SUSHI NEW YORK』。
日本初出店ということでメニューの数が日に日に増えています。

先日いただいたのがこちら!

080325_125726genji.jpg

にぎやかでしょ?9種類の味が楽しめました♪

かわいらしいレディースサイズだったので、
NYサイズのお弁当も出ないかなぁ。

| 20:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2008年03月26日

感謝の言葉をいただくとは!

会社帰りに立ち寄る『明治屋』。
先日、愛用しているエコバックを持ってお買い物をしました。

080325_085416%B9%AD%A4%B2%A4%BF%A5%A8%A5%B3%A5%D0%A5%C3%A5%AF.jpg
愛用しすぎて、持ち手のところがシワシワですね(笑)

レジでエコバッグを出すと「ありがとうございます!」とひとこと。
感謝されることなんてないのに・・・。
すると東京都推奨の45ℓゴミ袋を1枚、エコバックに入れてくれました。
私も「ありがとうございます」とひとこと。
販売員の方と目が合って笑顔を交わしました♪

| 18:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2008年03月26日

おひつのご飯、完食!

してしまいました・・・。
最近、マラソンのトレーニングもしていないのに、
どうして食欲だけは止まらないのかしら・・・。

ご飯を完食してしまったのは、このひと皿のせい!!

08032%B2%D8%BB%D2%DF%D6%A4%E1.jpg

『茄子のピリ辛炒め』

大好きなオイスターソースのテイストですから、
ご飯が進むわけですよね(笑)。

| 15:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2008年03月26日

B型諸君へ!!

 「B型って自己中」
 「一番彼女にしたくない血液型」・・・などなど
 B型ってだけで、どれだけ、世間の冷たい風にさらされてきたことか!
 大勢の中で、血液型の話が始まると、
 逃げ出したくなります。
 
何度「そうそう、そうなのよ~」って膝を打ったことか!
 B型のみなさん!是非、ご一読を!!
 %A3%E2.jpg
  「B型自分の説明書」 Jamais Jamais著 文芸社

| 10:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2008年03月26日

さあ週末は…

月曜日に冷たい雨に打たれていた「愛育病院の桜」

きょうは暖かい朝日の中で…

P320.jpg

今週末に備えて準備万端のようです!

| 08:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2008年03月25日

マイ☆ガーデン・・・2008, Spring

2月25日にアップした
 新芽の正体がわかりました~

  黄色いミニスイセンです↓

%A5%DF%A5%CB%A5%B9%A5%A4%A5%BB%A5%F32.JPG

| 19:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2008年03月25日

今週は…

今週フル代表は水曜日にバーレーンでW杯3次予選!
当然行けませんが、
木曜日は国立でU23のアンゴラ戦!
こちらも会議のため行けません…グスン!

心の中で旗を振って、応援です。
結果がわからないようにTVの前は避けてVTR観戦です。

P296%20%282%29.jpg

頑張れ日本!

| 11:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2014年 10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー