2006年12月28日

2006年回顧④~生活編

今年大きく変化したもの‥原油価格!
NYの原油先物相場が急騰、その影響でガソリンの価格も大幅にUP!
生活を直撃しました。

オフィス 157.jpg

| 09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2006年12月27日

2007年元旦スペシャル番組のお知らせ

ヒルズから見る東京湾岸エリア.jpg

台風一過のような、クリアーな一日となりましたね。
森タワー33階からも、このような気持ちのいい東京が一望できました。
  空にいくつかの白い小さな物体が見えるかもしれません。
  一見UFOのようにも....。
  でも、それは、ガラスに映ったJ-waveの照明なのでありました!
  未確認飛行物体の写真なんて、
  こういう偶然によるものかもしれませんよね。

それはともかく、北東方向には、
ビルの谷間に筑波山もくっきりと浮かびあがりました。
風雨の強かった翌日には、こういう景色が見られます。


ビルの谷間の筑波山.jpg

| 17:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:高瀬毅

2006年12月27日

遥かなる大西洋⑮

ボブ・マーリー横顔.jpg

  ※写真は『ボブ・マーリー』(偕成社)より抜粋


ジャマイカの風に吹かれた僕は、
1981年に36歳で死んだ20世紀を代表する世界的ミュージシャンであり、
レゲエの神様、ボブ・マーリーのことを少し知りたくなりました。


曲は、いくつか知ってはいました。
しかし、彼がどんな人物だったのか。
どういう考えで歌を歌っていたのか、
お恥ずかしいのですが、あまりよく知りませんでした。
レゲエやボプのファンの方には、
目新しいことはないかもしれませんが、
少々お付き合いください。

| 16:25 | トラックバック(0) | カテゴリー:高瀬毅

2006年12月27日

ヒルズのセレクトランチ

友人とヒルズでランチをすることになり、
「おススメのお店に連れて行って」との
オーダーを受けました。

女性が喜ぶお店といえば・・・
今月7日にもお邪魔した
ヒルズB1Fの『毛利サルヴァト-レ・クオモ』。

| 16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2006年12月27日

お雑煮cafe やります!!

いよいよ今年もあとわずか。
皆さんにとってはどんな1年でしたか?

もう、来年のことを言っても鬼さんも笑ったりしないと思うので、
この場をお借りして、ちょっとお知らせです!!
わたくし天谷由佳、
2007年元日から3日までの三が日に
渋谷にあるコラボカフェで「お雑煮cafe」をやります!!!

| 16:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:天谷由佳

2006年12月27日

杉江!毒出しするの巻き

 年末です!年の瀬です!

 この一年溜まった毒を一気にはき出しませんか???

 といっても、口からではなく、足からですよ!

 

| 13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2006年12月27日

(オトコも)毒出しする(の?)

その日は午後から東急沿線の
とあるリフレクソロジーのお店に赴きDSCF0501.JPG
カーテンで仕切られた小さな区画でベッドにうつ伏せになりましたDSCF0500.JPG
男性もOkの
レッグアロマ&リフレクソロジー【足裏~ふくらはぎ~膝上までの施術】
80分コースの始まりです

何で、私がここに横たわっているわけ?

| 13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2006年12月27日

本物だー♡

 先日、ホテルで開かれたクリスマスパーティに参加!
フィンランドからやってきた、本物サンタに会いました!

サンタ 002.jpg

| 10:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2006年12月27日

2006年回顧③~海外編

「かいがいへん」をそのまま変換すると「階が異変」だそうです。
昨日のNEWSで変換の話題がありました。

さて、今年の回顧海外編、日本国内も共通ですね!
「異常気象」
夏のヨーロッパの猛暑!東ヨーロッパの多雨、そして洪水、
さらにヨーロッパは秋も暖かく、この冬はスイスのスキー場が雪不足でピンチ!

ここ日本でも同様です。

| 08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2006年12月26日

わたしにも・・・つくってほしい

hannko.jpg 田中デスクの作品は
 絵画だけにあらず・・。
 こちらの印鑑は 
 田中デスクが
  消しゴムに
  さささっと彫って
  作られたもので
   ござります。

 なんとも素朴な
  味のある印です。



2015年 1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

カテゴリー