2008年07月26日
なまはげ
ニュースルームへのお土産に
「なまはげが来た!!」
という名前の
普通のチョコクッキーを
購入したのですが・・・
こんなものも ありました。
よくまぁ・・・考えたなぁ・・・
商品名に 驚くばかりです。
ニュースルームへのお土産に
「なまはげが来た!!」
という名前の
普通のチョコクッキーを
購入したのですが・・・
こんなものも ありました。
よくまぁ・・・考えたなぁ・・・
商品名に 驚くばかりです。
![]()
今日から六本木ヒルズでは
ASIAN SUMMER
アジアをテーマに
食べ物や
音楽ライブ
満載のようです。
今日は
小学校で
「地球温暖化と
新エネルギー」の授業の
お手伝いをしてきました。
生徒のみんなも先生も・・・
暑い中、大変でしたねー!
お疲れサマー!
空気と二酸化炭素
あたためると
温度はどう違ってくるか・・・
どれだけ 二酸化炭素が
熱を吸収しやすいか・・
ということを実験!
そう、もうじき お盆なのです。
地域によって異なりますが
我が家では7月です。
迎え火は・・・いつだ~?と
毎年 まわりの人に
聞いてしまうのですが
今年は
こんな張り紙を
お花屋さんで見つけました。
お盆 日程表・・・すごいなぁ・・・。
通りかかったデパートで
マグロの解体ショーを
やっていました。
おーーー!!
かまだ~~
これが中落ちになるんだ~~
一つ一つに見入ってしまいました。
でも
まぐろ丼をしたばかりだったので
まぐろのお買い物は
本日は おあずけにしました。