2014年06月21日

ついに世界遺産登録が決定!

20130517_100820.jpg 昨年の富士山に続く新たな世界遺産の誕生です。群馬県の富岡製糸場と言えばここを出発点に日本の繊維産業をメジャーな輸出産業にまで育てた、記念碑的な存在。これが無かったらもしかして自動織機も発明されることなく、ということはトヨタ、スズキといった自動車メーカーも生まれていなかったかもしれない、そう考えると日本の歴史において、いかに重要なものか、改めて考えさせられます。

 で、お土産遺産、いやお菓子遺産に推挙したいのがこちらの「蚕」です。チョコレートです

20130517_100916.jpg
 リアルな作りですが見て楽しむフィギュアとして、ではなくお菓子としても楽しめます。大きさも手のひらに余るほどの大きさがあり、ちょっとグロテスクな一面も。実際に食べてみた東海林アナによりますと「ジャリッ」とした食感がなかなかリアルだった、と言うことなので受け狙いの素質は充分以上!富岡のお土産には是非!銀座の群馬県ショップでも売ってますが、全般に品薄状態・・・・・こちらも大切に残したい財産です。

| 16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2014年06月21日

ヒルズアリーナはフラガールの世界に

フラレフア”Hula Hawaii/ Hula Lehua のイメージガールを決定するコンテストが6月21日(土)、22日(日)ヒルズアリーナで行われていました!!

【6月21日(土)】● ワヒネ グル-プ部門≪コンテスト≫の一コマ
IMGP2605.jpg

 
ソロ部門優勝の栄冠に輝いたのは誰?

後ろ髪を引かれる思いで仕事に赴きました・・・・

| 12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2014年06月20日

帰って来た?(おもしろ)ポストシリーズ♪

 別に面白いポストではアリマセンが、なんとなくキモチ良さそう・・
高原のリゾート地に佇む鋳物の古いポスト。いまだ現役です。
IMGP2578.jpg

真上からの強烈な陽射しも木陰に遮られて何だか心地良さそう
メールばかりじゃなくって、たまには切手貼って絵はがき出してみようよ

| 23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2014年06月19日

ダイハツnewコペン& X(エクスプレイ)

 ようやく発売がアナウンスされた今度のダイハツコペンDsc01869
ショーモデルではアウターパネルを交換可、としていますが、これは コペン X( クロス)モデル仕様として秋に市販される着せ替えバージョン!
 ふた昔も前、日産がEXAで着せ替えカーを開発しましたが、車の外形が変わるのはよろしくない、とのお達しで結局二台買わないと2変化を楽しめない、という寂しい結果に終わっています。ユーノスロードスターがデビューする2年前のモーターショウにも同様のアイデアがありましたが、世に出たのは鉄板ボディのロードスターでした。
購入後に別のバージョンに交換も可能のようで、一台で二度美味しい車の実現です。しかもこのあと、丸目の旧型スタイルも用意されていて、来年と目されるデビューまで我慢せずとも、今買って後でお直しも可能なようです。

| 01:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2014年06月18日

雨の日でも楽しく♪

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3.PNG
黒塚まやOA中です


雨の日限定でお得なサービスやいいことがある
「Happy Rainy J-WAVE」が今年も始まりました!

と言っても私はJ-WAVEに入って初めての梅雨、
そして初めてのブログ投稿…(遅くなりました(汗))

雨って気分が沈みがちですが、
少しでもテンションを上げられたらいいですよね!

J-WAVEのHPには
動画もUPできるようになっているということで、
早速、「BEAT PLANET」でサッシャさんが撮影してくれました♪

皆さんもぜひ投稿してみて下さいね!


| 12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:黒塚まや

2014年06月17日

ヘアスタイル♪

    
   先日のイベントの際、スタッフが私の髪型を
  凄く気に入ってくれて、「絶対今度やる~」と言って
  写真をバシャバシャ撮りまくり(笑)
 
  %E9%AB%AA%E5%9E%8B.jpg

    うお~~~
    自分では、よく見えなかったけど
   凄い!ストレートのミディアムヘアがこうなるとは。
   帰宅後シャンプーする際、出るわ出るわ
   ピンが奥から次々と!
   ちょっとした大事なものを髪の毛の中に隠しておけるのでは?!
   と思いました(笑)

    梅雨の間、毎日、髪型がきまらずイライラしてたけど
   久しぶりに自分の髪型に満足できました☆

| 15:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2014年06月16日

あじさい祭り

  20140614_143337b.jpg

 いちめんの紫陽花です。
 これだけ白い紫陽花が咲き誇ると圧巻です。
 

2014年06月16日

keep reaching for the star

70年代からの洋楽FANを自認していて関東地方在住ならケーシーケイスンの名前もアメリカントップ40のタイトルも知らない筈は無いでしょう。その歯切れの良いトークと音楽情報でお馴染みだったラジオ界のレジェンド 、ケイサム氏がパーキンソン病との闘いの末82歳で天に召されました。
毎週土曜の午後、上位40曲をフルコーラスかけるカウントダウン番組の老舗、全米各局はもちろん世界各局や日本のラジオ関東(当時)でも放送されていました。(実はFENの放送分は一週間遅れでしたが、ノーカットで放送されていたもので、毎週レコード盤にプレスされ世界中に配信されていたものです)
聞き取りやすい英語と豊富な音楽情報は今聞いても格好の教材として役に立つはず。手に入るものならあの頃の放送内容をもう一度じっくりと聴いてみたいと思います。

毎週番組の最後を締めくくる言葉

"keep your feet on the ground and keep reaching for the star"
それってトラボルタのあのお馴染みのポーズじゃあ🐜ませんか!!

| 00:02 | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2014年06月15日

残念な中島のリタイア

 地球のほぼ反対側ではワールドカップが開幕しましたが、大西洋を挟んだ向こう側ではフランス・ルマン24時間耐久レースがまもなくフィニッシュします。伝統の24時間耐久レース、常連のトヨタ、アウディに加えてポルシェも復活参戦。そのいずれもがハイブリッド仕様という興味深い戦いです。(来年にはニッサンGTーRも)かつては常勝軍団だったポルシェが久々の復活、迎え撃つアウディ(#1,2,3を掲げるディフェンディングポジションです)とどんな戦いぶりを見せてくれるか、意外な伏兵としてトヨタの熟成も見逃せない要素です。
DSC00142.jpg
 そのトヨタ⑦号車をドライブする中島一貴、予選でトップのタイムをたたき出し、決勝レースの先頭でスタートしました!日本人ドライバーでは初の快挙!!トヨタとしても99年以来のポールポジション獲得です。

 ・・・・・・と楽しみなレース展開を予想し、実際トップを快走中だった中嶋は電気系統のトラブルでリタイア!!残念、優勝を期待されていた中での突然のリタイアだけにチームの落胆ぶり、メガウェブで声援を送っていた大勢のファンの落胆ぶりは想像がつきません、

| 22:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2014年06月14日

ELLE Women in Society


   アカデミーヒルズ49Fで行われた
   「ELLE Women in Society」のMCをしました。
   フランスからELLE編集長や、
   板谷由夏さん、モデルのキャメロンラッセルさんなどが
   登壇され、アンテナの高い女子の熱い視線を浴びていました!

   「イノベーションと女性の未来」について
   google の岩村水樹さん
   楽天の河野奈保さん
   オープンテーブル株式会社の武藤友木子さんとの
   トークセッションもしたのですが、
   情熱を持って仕事に取り組んでいる女性たちの姿に
   直接触れることができ、本当に刺激的な一日でした!
  
         %E3%82%A8%E3%83%AB.jpg

| 19:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子


2015年 8月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

カテゴリー