2013年08月25日

無題421

A1941.jpg

| 08:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月25日

もうなんだか・・・

 
 娘の山中湖合宿のおみや。
 「富士山」と「今でしょ!」のコラボ。
 「今でしょ」っていえば、何でもありでしょ(笑)

 %E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%84%E3%81%BE.jpg

 いろんなところで、この手のものは見ますが、
 林先生のイラストが似てないのもありますよね。

| 04:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2013年08月24日

生アイス です。

 
  渋谷にある「白一」へ。
  ソフトクリームではなく、生アイスと呼ぶそうです。
  店内には、「従来のソフトクリームの概念を捨てて下さい」の文字が!
  すんごい自信ですが、、、
  %E7%99%BD%E3%81%84%E3%81%A1.jpg  %E7%99%BD%E4%B8%80.jpg
  
  これが、本当に美味しい!!私の中で、この夏の大発見です。
  巻き上がり10秒後が食べ時ということです。
  表面がギュッギュと固まり、中は柔らか食感!
  味は、すごくさっぱりしてて、最初は見た目の量(子供の顔の2倍!)に圧倒されて、
  全部食べられるか心配しましたが、食べ始めると心配無用でした。
  これまで、ソフトクリームといえば、「濃厚」なのが美味しいとばかりに
  信じ込んでいたけど、、、実は自分の好みは、
  そこまで濃厚なものは欲していないことに気がつきました!
  実際、猛暑の日は食べたくないし、
  あまり濃厚なのは、喉が乾きますしね。
    生アイス!是非、一度お試しください。

| 17:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2013年08月24日

二日間

A2054.jpg

本日、明日と「麻布十番納涼まつり」です。
かなりの人出が見込まれます。
行かれる場合は公共交通機関で!

| 10:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月24日

六本木今昔ものがたり129

A2047.jpg

「外苑西通り」。
西麻布で遊ぶ時には非常にお世話になる通りです。

六本木通りとの交差点は「西麻布交差点」。
ニシハラ世代には「霞町交差点」いや「霞町」です。


| 08:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月23日

ナス

A2056.jpg

芋洗坂にある「栃の木」で「豚肉とナス炒め定食」840円。
多分喫茶店ですが、小鉢がうれしいですね。

A2057.jpg


| 16:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月23日

いま、きれいです

sarusuberi201308.jpg

 いま、百日紅の花がきれいですね。

 それにしても
 幹は すべすべしてるなぁ・・・。

2013年08月23日

納涼

A2003.jpg

ヒルズの盆踊りもありますが、
24日、25日は「麻布十番納涼まつり」が行われます。

国際色豊かで、楽しいですよ。
ちょっと人出が凄いですが…。

雨は大丈夫でしょうか?

| 09:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月22日

A2052.jpg

麻布十番にある「麻布 和可奈」で「しゅうまい定食」600円。
さすがにヒルズから歩くと、蒸し暑さで「汗」が…。

A2053.jpg

| 17:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月22日

準備が

A2055.jpg

ヒルズアリーナでは「盆踊り」の準備が進んでいます。

六本人音頭、あなたも踊りに来ませんか?

| 15:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2014年 10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー