2013年08月28日

田楽

A2702.jpg

麻布十番の「薔薇屋」で「薔薇屋定食」950円。
魚と野菜の煮物系が日替わりです。
本日はサバの塩焼きとナス田楽でした。
田楽味噌でご飯が進みます。

A2703.jpg

| 17:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月28日

カラッとした暑さ

sora20130828.jpg

 青い空に まるで刷毛で書いたような雲。
 30度はこえても 風が心地いいですね。

2013年08月28日

名古屋へ

 名古屋に旅行に行ってきました。
 少し足を伸ばして伊勢神宮へ。
 今回は、私としては珍しく、食べる前に!頑張って撮りました!

%E3%81%82%E3%82%8F%E3%81%B3.jpg  %E6%9D%BE%E5%9D%82%E7%89%9B.jpg
 %E8%B5%A4%E7%A6%8F%E6%B0%B7.jpg %E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97.jpg   

※写真が大きめでスミマセン。美味しさを伝えたくて。

| 12:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2013年08月28日

爽やか

A2701.jpg

乾燥した空気の中で、爽やかな朝日を浴びています。
日中は33度の予想ですが、
この湿度なら、日陰に入れば楽に凌げそうですね。

| 08:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月27日

今年にわかに注目を浴びた堀越二郎と零戦。

 東京にも靖国神社、上野の科学博物館に展示されているほか、河口湖(期間限定)や呉市、知覧にも実機が保存、展示されています。そのいずれもが車輪を出した駐機状態。
 96式ならそれでも飛行状態ですがやっぱり零式の最大の特徴は引っ込み脚。そんな飛行状態を再現した零式が浜松エアパークに展示されています。 空冷星形エンジンと引っ込み脚の組み合せは何も零式だけではありません。隼も鐘軌もワイルドキャットだって同じカテゴリーに含めることが出来ます。が、零式はとにかくデビュー時点では革新的な存在でした。海外勢に較べても5年はすすんでいた(2〜3年で追いつかれてしまったかもしれませんが・・・・)当時,呉のファクトリーでは世界最大の巨砲を供えた戦艦大和が秘密裏に建造中でした。最新の戦闘機と最大の戦艦、開戦前夜の日本は確かに技術面では世界の第1級にあったかもしれません。これさえあれば戦争に勝てる、そう当時の人たちが考えたとしても無理はないでしょう。ただ、武器だけでは戦争に勝てないと云うことを思い知る羽目に陥るのですが,払った犠牲はあまりにも大きく深刻でした。

| 17:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2013年08月27日

マック

A2700.jpg

ヒルズ内の「マクドナルド」で「てりやきマックバーガーのMセット」450円。
本日バタバタで、早メシにしました。

| 16:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月27日

A2069.jpg

昨夜はゆっくり寝れましたね。
おかげで今朝の通勤も涼しい中で楽々でした。

初めて「秋」を意識出来ました。
(虫が鳴いても、トンボを見ても、今年は意識出来ませんでした)

| 08:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2013年08月26日

こし

A2067.jpg

アークヒルズ近くの「丸亀製麺」で「ぶっかけうどん」280円。
野菜かき揚げ130円、いなり100円で満腹なランチとなりました。

A2068.jpg


| 16:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月26日

ゾロゾロ

A2060.jpg

こちらはまさに「季節」です。
大勢の人が…。
(すみません、見難いですね)

| 12:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2013年08月26日

季節外れの

A2066.jpg

マスクのお世話になっています。
アッ、風邪ではありませんが…。

| 10:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2014年 10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー