2012年10月25日

佃煮

A1122.jpg

西麻布の「やまね」で「豚肉ジャガ定食」950円。
いつもながら数種類の佃煮と生卵が取り放題です。
シジミの佃煮をいただきました。

A1123.jpg

| 18:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年10月25日

引き寄せといえば。。。

  先週末のディズニーシーで、
 思わぬ人にお会いしました!
 あまりにばったり会ってびっくりしたので、
 「待ち合わせしてたっけ?」と聞いてしまった。笑
 大原さん!元気でしたよん。

 oohara.jpg

| 14:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2012年10月25日

ドラフト

A1124.jpg

本日は「運命の日」?
いよいよドラフトです。
さー…。

| 13:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年10月24日

三種類が…

A1120.jpg

西麻布の住宅街にある「喰ふ人」で「鶏めし丼」800円。
そぼろ、鶏チャーシュー、鶏もも天と三種類が味わえる丼でした。

A1121.jpg


| 19:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年10月24日

お買い物レーダー

 
  最近、不思議と欲しいものの引き寄せがすごい!!
 このところ、ずっと、「タッセル」が気になっていて、
 いろんなところで買い集めていたのですが・・・
 1091.jpgTASSERU%201.jpg
  
  ある日、銀座をブラブラしていると、
  タッセル専門店なるものを発見。
  そもそもそんなのあったんだーと感激してしまいました。
 
  1071.jpg

| 12:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2012年10月24日

ラッキーが止まらない!

 仕事中、ふっとストップウォッチを見ると!
 なんだー!すごい!

  7777.jpg

  そして、この数日後。またしてもミラクル!
 なんとなく買い物して、レジに持って行ったら。。。
  「3点で、本日30%offになりまして・・・こちらの金額になります」
 って!!わお~~♪

   7770.jpg

  これって、何だか分からないけど、ものすごく上がるわー♪
  

| 10:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子

2012年10月24日

空を見ろ、鳥だ、飛行機だ・・・

んんゃ、スーパーマンだ!

と素直に口に出せるのは、もうおじさん世代の証拠でしょうか
70年代にクリストファーリーブ主演で映画化されたよりも
二十年ほど早く、アメリカではTVドラマシリーズとして

「スーパーマン」
の白黒実写ドラマが放映されていました。
吹き替え版は日本でも放送されていたので
当時の青少年は、みなこのフレーズを頭に
叩き込んでいます。

まだ、幼かった私は、最後の声の出演、というテロップを見て
「ああ、日本人がアメリカ人の扮装をして、演技しているのか」
と、勝手に納得していました。まだアメリカと外国の区別がつかなかった
1960年代初頭の話です。

| 10:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2012年10月24日

A1119.jpg

きのうの天気からは考えられない良い天気になりました。
一気に「秋」が深まった感じがします。

それにしてもきのうは前線が通過しているのを実感出来たようでしたね。

| 08:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年10月23日

またまた

A1117.jpg

ヒルズ内「エーケイブアジアン食堂」で「トムヤンチキンプレート」950円。
チリソースに唐揚げを漬けて食します。
またまた揚げ物復活か?

A1118.jpg

| 18:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2012年10月23日

これから…

A1116.jpg

出勤時少し降りましたが、今はどんより…。
きょうは大荒れになるようですので、
お出かけの際はご注意を!

| 08:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2014年 9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー