2012年10月31日

「夏色キセキ仕様 アルファリゾート21」

の運行が10月31日(水)をもって終了します
DSCF9041.jpg

8000系でも・・・・・・・・・・・・

3000系7000系とくれば続くは・・・
伊豆急にも昔の顔がもどって来ました。
DSCF9068.jpg
東横線,大井町線から姿を消した8000系ですが
座席を増やし,トイレも備わって伊豆急の新しい顔として活躍中です


7710F

今から四十年以上前の日比谷線には
この顔の東急7000系がよく顔を見せていました
IMG_0156.jpg

東横線を走る7000系のほとんどは急行運用に就き
4ドアの8000系は各停と相場が決まっていました。
DSCF6175.jpg
目黒、池上線を走るようになってからは
赤帯を巻かれ昔と違った車番を与えられていました
が、
長野電鉄に倣って、赤帯解きました

| 10:15 | コメント(2) | カテゴリー:吉田雅彦

コメント

赤帯のない東急車輛は、東急路線上で観た事はありません・・・
赤帯がないだけで、東急車両か否か判らなくなります。

投稿者 ちなみん : 2012年6月 3日 19:42

そういえば、子どもの時分に「アレがステンレスカーだよ」と父に教えてもらったのを急に思い出しました。

投稿者 KAWAノリ : 2012年6月 4日 01:16

■コメントはこちらへ


保存しますか?
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


2024年 4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー