2010年03月24日

出来る女性

〝出来る女性〟と聞いて
     みなさんはどんな女性を想像されますか?

 〝仕事で成果を上げている〟
 〝どんなに忙しくてもおしゃれが完璧〟
 〝友人が多い〟
 
 様々な条件があるかと思いますが、
 私にとっては・・・〝美味しいお店を何軒も知っている女性〟(笑)。

お仕事でのお付き合いでも、気軽な友人とのお食事でも
「どこにしましょうか?
  私、食べる事は好きなんですけどお店は詳しくなくて・・・」と
いつもお店を紹介してもらうばかり。

一度はスマートに「あのお店、予約しておきます。
                    美味しいんですよ♪」なんて
格好よく言ってみたいものです(笑)。


J-WAVEにはそんなセリフをさらっと言ってしまう女性がいます。
この先輩が連れて行ってくれるお店はハズレがないうえ、
大人気店でもその場で予約を取ってしまうのです。

2010年03月24日

立会川

P732%20%283%29.jpg

ここのところニシハラの走るコースにある立会川も
この像の方の影響で土日は賑わっています。

長い距離を走るコースなのですが、
この「龍馬像」はコースから(旧東海道)少し駅に寄ったところに

そして、勝島運河沿いには…

| 13:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年03月23日

tap100323.jpg

 3月22日は
 「世界水の日」でした。
 
 今日のBOOM TOWNでも
 紹介されていた、
 TAP Project

  レストランで出された
   水に対しての
    募金活動をしています。

  コップ一杯の水…
  世界の子供たちを
  一人でも多く守れたら…。
  清潔で安全な水を子供たちに…。

 きょう 行った 東京ミッドタウンの 「ユニオンスクエア東京」も
    TAPに参加していました。


 
  

2010年03月23日

麓では・・・

この連休に高尾山に行ってきました。
高尾の先、陣場山へ向かう登山道はまだまだ冬の装い。
つい先日まで雪が残っていましたからね。

春の訪れは実感できませんでしたが、
麓には春がやってきていました。

2010032sakura.JPG

山の春に会えるには・・・もうしばらく時間がかかりそうです。

| 15:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2010年03月23日

出かけたいですね♪

四ツ谷・土手の桜も、もう花開いていました。
暖かくなるとお散歩やお出かけが楽しくなりますね。

先日、六本木の『おつな寿司』いただいたランチ。
折り詰め寿司みたいで、
このままお寿司を持ってぶらっと出かけたくなりました♪

10031inari.JPG

今週は傘の出番がありますが、
週末は青空になりそうですよ!
お花見の予定を立てないと!

| 14:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2010年03月23日

満開?

P732%20%282%29.jpg

「さくら」ではなく「あんず」の花でした。
(しながわ区民公園にて)


近くの、桜の木は…

| 10:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年03月23日

きょうの東京スカイツリー

2990.jpg

しばらく採り上げなかったら大分高くなりました。

| 09:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2010年03月22日

さくら さくら

shosakura100322.jpg

  きょう 東京の桜の
   開花発表がありました。

  こちらは ソメイヨシノではなく
    散歩して見つけた
    しだれ桜ですが… → 
   今日の穏やかな日差しに
   ほっこり 咲いていました。

2010年03月22日

美術館・博物館めぐり♪

 
 ご無沙汰してました!
 卒園式も無事に終了!私がいちばん寂しいかも・・・
 最近、お出かけしたスポットをまとめてupします~

 まずは、上野 国立科学博物館「大哺乳類展」
  剥製とはいえ、かなり怖いです!
 kuma.JPG   hone.JPG   

  reoponn.JPG

  ↑ こちらチーターとライオンを交配させた「レオポン!!」
  まったく違う種を交配させたものの子孫を残せず一代かぎりで死滅。
  子孫を残せないものは種とはいえないそうです。

2010年03月22日

私のラジオデイズ90

1970年7月28日、この日、日本の
スポーツ航空界にとって画期的な出来事が
ありました。

「私のラジオデイズ」、今回からしばらくは
40数年間の航空取材の中で、思い出深い
出来事を堀りi起こしながらご紹介していきたい
と思います。

| 10:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄


2015年 9月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

バックナンバー

カテゴリー