2008年02月25日

ニュースルームはおおわらわ!

200802251004000.jpg


おおわらわ【大童】[名・形動]
1 《2が原義》一生懸命になること。夢中になってことをすること。
 また、そのさま。「記念式典の準備に―な役員たち」

2 髷(まげ)の結びが解けて髪がばらばらになっていること。
 また、そのさま。童は髪を結ばなかったところから、
 「大きな童」の意でいい、ざんばら髪で奮戦するさまに用いる。

| 10:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:天谷由佳

2008年02月25日

祝なでしこ!祝ガンバ!

うれしいニュースでした。
東アジア選手権女子「なでしこ優勝!」
パンパシフィック選手権「ガンバ大阪優勝!」

「なでしこ」は中継を見ていましたが、地元中国を圧倒しての快勝!
ただ勝ちましたが、まだ北朝鮮とは残念ながら力の差が大分ありそうです。
タイトルを取ったことはとても重要で、
これからの強化ポイントもはっきりとしたと思います。

ガンバは映像を見ていませんが、決勝はなんと6対1!
MLS王者のヒューストン・ダイナモから6点を奪い、
多分快勝だったのでしょう!

遠藤、橋本らが、代表でいない中、素晴らしい!
今年のJもやはり、浦和、鹿島、ガンバを中心に動きそうですね!
楽しみです。もうすぐ開幕!

一方国内のラグビー・トップリーグでは三洋電機がまた銀メダル…
無敗で来ましたが、決勝でサントリーに敗れ、またしても届かず!
上位のチームは戦力が拮抗しているため、
来年再チャレンジしてもらいたいです。

| 08:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2008年02月25日

てりってり

territteri.jpg

イキナリ失礼します!
ドドーンとアップでお伝えしております。

このつや。
この照り…。

あああ、たまらない

さ、ズームアウト~!

| 02:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2008年02月24日

そば粉♪

sobako.jpg
そば粉を買いました。
皆さんは買ったことありますか?
最近は手打ちそばを作る方もいらっしゃいますよね。

| 11:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2008年02月24日

無題62

P292%20%284%29.jpg

| 10:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2008年02月23日

croissant♪

今日は本当にすごい風ですね~。
今日ランチをしていたお店のテラス席のイスとテーブルが
風で吹き飛ばされていました。
さて、
croissant.jpg
これ、私のお気に入りのクロワッサンです♪
どこのクロワッサンかというと・・

| 17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:

2008年02月23日

春一番!!

shoharuitiban.jpg

関東地方に春一番が吹きました。
 去年より9日遅いです。

 六本木ヒルズ33階から見える学校。
 校庭の砂ぼこりを舞い上げています。

 南風で17度まで気温が上がった東京ですが
 
     午後2時は 南西の風   8m 
               気温 15.2度
     午後3時は 北北西の風 12m
               気温  6.8度
 わぁお~~~~!
 北風とともに 
  どんどん冷たい空気が
     入ってきています。

 明日の朝は0度の予想です。
 冬に逆戻りです。

2008年02月23日

愛用してます♪

イチロー選手はスーツケースに入れて
遠征先にまで持って行くようです。
足専用マッサージ機。

野球選手が使っているなら、
足を酷使するマラソンランナーにも効かない訳がない!

230145%A5%DE%A5%C3%A5%B5%A1%BC%A5%B8.jpg

お風呂上りやレース後に使うと・・・最高です♪

| 12:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2008年02月23日

ねむっていませんか?

shokite.jpg

 箱に入っていた・・
  古い年賀ハガキや
  書き損じのハガキ・・。

 郵便局に持って行って
  切手と交換してもらいました。
 お・・・41円や40円のもあって
 大丈夫かな・・・と思っていたのですが
 みんなOK!
 結構な額の切手と変えてもらえて
   ちょっとびっくり・・・^^v
   
 引き出し奥の箱に
  永いこと眠っていたんだなぁ・・・。

2008年02月23日

いなかそば

東京に住んでいる皆さんには、おそばはノドで味わう・・・とも言われていますが、
私が先日スノーボードで行ってきた、私を育ててくれた町・山形のおそばを紹介したいと思います。
向かったお店は、村山そば街道にある「あらきそば」行列覚悟の有名店です。
2008022304250000.jpg

| 04:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:


2014年 10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

カテゴリー