2010年05月25日

惨!

P759%20%283%29.jpg

「惨!」

| 08:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年05月25日

ロールアウト!

3323.jpg

        ようやく完成しました!!

| 08:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2010年05月24日

強力グッズ!

先日、宮古島を訪れた家族が
〝バトミントンみたいなラケットで蚊を取るグッズがあって、
         宮古島の人たちはこれでよく取ってくれた〟と
興奮気味に話してくれました。

宮古島でしか販売されていないのかと思ったら、
先日見つけちゃいました!!
〝これこれこれ!!〟と大興奮の家族(笑)。

10052kacchi.jpg
その名も『ナイス蚊っち』!
(冗談のような名前でしょ?
   ワタシ、大笑いしました)

| 16:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2010年05月24日

つぶつぶカフェ

以前から興味のあった『つぶつぶカフェ』に週末行ってきました。

つぶつぶカフェのコンセプトは
 〝アレルギー体質の方、
      菜食の方も安心して楽しんでいただける、
          
空間丸ごと自然素材にこだわったレストラン 〟
                          (つぶつぶカフェHPより)

コンセプト通り、
つたの絡まるウッドハウスは
ふらっと山小屋へ出かけたような開放感でいっぱい!
暖かいぬくもりのある空間でリラックスでしました。

日替わりランチプレートは高きびのハンバーグとカツ。

100523han.jpg
こちらがハンバーグ

100523katu.jpg
揚げたてカツはサックサクでした

| 16:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:手島里華

2010年05月24日

日韓戦!

P757.jpg

W杯に向けて、国内で最後の試合,
韓国戦!
2月の東アジア大会では「惨敗」

W杯に向けて韓国、イングランド、コートジボアールの3戦、
これはあくまで、テストマッチ。
本番はW杯初戦のカメルーン戦、ここにピークを持って行って欲しいものですが、
日韓戦は別物、
「勝たないと!」

| 10:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年05月23日

遠出しちゃいました。

こんばんは、糸川雅子です。

先日、ちょっと遠出してきました。

2010052118150000.jpg

見づらいって??(汗)

| 18:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:糸川雅子

2010年05月23日

DC-7C製作記(その7)

3321.jpg

製作中のDC-7Cの塗装がようやく完了しました。

| 10:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2010年05月23日

無題204

P725%20%285%29.jpg

| 09:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2010年05月23日

オスプレイの憂鬱(その2)

オスプレイとは、3年後には沖縄海兵隊にも
配備が予定されているティルトローター機
MV-22(海兵隊仕様)のことです。

アメリカのベル社とボーイング・バートル社が
共同開発したもので、開発中のトラブルもほぼ
解消し、現在、順次配備が進められています。

主翼の両端にあるローターを離着陸時には
水平にして浮かび上がり、上空で除々に
進行方向に傾斜させて飛行機のプロペラと同様に
推進力として機能させる画期的な航空機です。

| 08:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2010年05月22日

今週の課題

 
 今週の課題は、カップケーキでした♪
 もちろん、全て食べられるのですが、
 私自身は、実は、こういうアメリカっぽい甘さが
 大好きというわけではないので・・・
 もっぱら、作るのが専門です。
 ほとんど、お絵かき!
 細かいことが結構得意だと思っていたのに、
 薔薇は、ものすごく、難しくて、思うように出来ず、
 へこみました。
 
  kappuke-ki2.jpg

   kappuke-ki.JPG  


  何はともあれ、練習あるのみです!  

| 17:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリー:杉江奏子


2014年 9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

カテゴリー