2011年08月15日

季節の

A333%20%286%29.jpg

岡山でこの時期、食べられます、「白桃」。
考えてみると、この時期帰ったことがなかったので
実に久しぶりでした。
東京で普通に買う桃の何個分でしょうか?

美味でした。

| 10:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年08月14日

無題285

A243%20%281%29.jpg

| 09:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年08月13日

ゴーヤ成長記⑪

こんんばんは、糸川雅子です。

%BC%CC%BF%BF11111.jpg

遅まきながら、小さい実がなりました。
金本アナよりだいぶ前に植えたのですが、
完全に置いていかれてしまいました。

何事も環境って大事だなとしみじみと考えてしまいましたw

| 17:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリー:糸川雅子

2011年08月13日

六本木今昔ものがたり23

A275%20%285%29.jpg

新一の橋近くにある「日進スーパーマーケット」。
昔はカウンターの肉屋さんでした。
2階がスーパーで3階がワインショップ。
ワインの種類が多くて重宝します。

| 09:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年08月12日

焼肉

A339.jpg

麻布十番「花十番」で「花十番セット」1000円。
これにデザートかドリンクが付きます。
夏バテしないように!
頑張らなくっちゃ!

A339%20%281%29.jpg

| 19:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年08月12日

夏の風景@??

A316%20%2812%29.jpg

だんだんと寝苦しい夜が続いてきました。
もう少し夜の気温が下がって欲しいですね。

| 10:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年08月11日

喫茶店

A338%20%281%29.jpg

麻布十番の「WINDSOR」で「本日のランチ」950円。
豚ロースの辛子いためでした。
ここもドリンク付です。

A338%20%282%29.jpg

| 19:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年08月11日

快勝!

A337.jpg

きのう札幌で行われたサッカー、日本VS韓国。
3対0で日本が快勝しました。
(もちろんきわどいピンチもたくさんありました)

ずーーッと韓国戦ではすっきりした試合がなかったので
久々にオイシイ酒でした。

3点差での勝利は74年の日韓定期戦(国立)以来だそうです。
ちなみにこのときは国立で見ましたが、
釜本やネルソン吉村、大仁、清雲、そしてGKに横山といったメンバーでした。

W杯3次予選は9月2日のさいたまでの北朝鮮戦からスタートします。

| 08:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年08月11日

夏の星空散歩

8月も立秋を過ぎると日の入り時刻が日に日に早まって来るのが判りますS1810003.jpg

ちょっと寂しい気持ちもしますが、夏の星座をみる時間は確実に増えています
先月は中旬まで珍しく快晴の日が多かったため、満天の夏の星座を楽しんだ
愛好家も多かった筈。
日が暮れて南の空に大きく輝くのが誰にでも探し易いさそり座でしょう。
12日にかけてベルセウス座流星群も期待出来そうです真冬の太陽の高さを東から西へと移動するので視界の開けた場所が
観察に適しています。右側に3つ並んだほうが頭、しっぽのカールまでは
かなりのおおきさ、北斗七星に近いものがありますIMG_9056.JPG

| 08:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2011年08月10日

早メシ

A336.jpg

ヒルズ内「Sakura食堂」で「のり弁」450円をテイクアウト。
のり弁定番のちくわの天ぷらにはおろしが乗っています。

あッという間の昼食でした。

| 19:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2013年 9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

カテゴリー