2011年07月24日

P-51製作記

%A3%D0%A3%B5%A3%B1-%A3%B2.jpg

締め切りまできょうも含めてあと2日、ようやく機体塗装まで
漕ぎ付けました、

あとはスミ入れとデカール貼り、組み立てと難関が待ち受けて
います。

| 13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2011年07月24日

テレビが変わる日

%C3%CF%A5%C7%A5%B8.jpg

ラジオ局なのにテレビの話題で恐縮ですが、国民的関心事
でもあるのでご容赦を・・・・・・

さて、いよいよ本日正午、アナログ放送が終了しお知らせ画面で
地デジへの切り替えが呼び掛けられます。

テレビが変わる日の東京スカイツリーですが、開業は来年春
なので、きょうはまだ東京タワーからの送信です。
(関東ローカルはですが・・・・・)

| 11:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2011年07月24日

無題282

A243%20%284%29.jpg

| 09:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月23日

広島土産の選び方

こんばんは、糸川雅子です。

3日程、広島に帰省していました。

%BC%CC%BF%BF3333.jpg

お土産は、「せとこまち」
スタッフの皆さんにと父が持たせてくれました。
もみじ饅頭で有名なにしき堂の新商品。
広島大学・尾道市との共同開発らしい。

八朔ジャムをモチと煎餅で挟んだしっとりした和菓子です。

ニュースルームは、木次アナ、安藤アナ、小池アナ、
そして私の4人が広島出身。
帰省のお土産がかぶらないように、頭を悩ませます(笑)

| 22:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:糸川雅子

2011年07月23日

六本木今昔ものがたり⑳

A275%20%281%29.jpg

先週のラジオ日本の向かいにある(ロシア大使館の裏側)
東京アメリカンクラブ、ずーっと建て直しの工事で
今年やっと完成したのかな?

不思議な雰囲気のエリアです。

| 09:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月22日

豪華な…

A320.jpg

本日のランチは豪華なお弁当でした。
その分、長ーい会議でした。

| 19:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月22日

最終号

A320%20%281%29.jpg

ついにきのう発売で「最終号」になってしまいました。
昔は本当にお世話になりました。

またひとつの「時代」が…。

| 14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月22日

あら!涼しい

きのう・・そして きょう・・
北からの風が 心地良くて
昨晩も よく眠れたのではないでしょうか・・。


都心の午後1時の気温は まだ 23度。

このままでもいいよ!・・といいたいところですが
週末は また 真夏日の予想です。

(だって あしたは 「大暑」。
  二十四節気のひとつで
  一番暑い頃ですもの。
      仕方ないかぁ・・・。)

暦に合わせて
暑くなりそうです。

2011年07月21日

すし

A319%20%281%29.jpg

芋洗坂を下ったところにある「すし貝政」で「ちらしすし」1000円。
ちらしすし、でした。

A319%20%282%29.jpg

| 19:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月21日

やっと

A319.jpg

超ノロノロ台風だった「台風6号」。
関東からはやっと遠ざかって雨も上がりました。

気持ちの良い肌寒さですね。
きょうは冷房要らずです。

| 13:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2013年 9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

カテゴリー