2011年07月27日

まかない

A324.jpg

麻布十番の「和門」で「本日のまかない定食」1000円。
マグロの骨付きブツの照り焼きでした。(スペアリブですね)
かなりコラーゲンたっぷりでした。

A324%20%281%29.jpg

| 19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月27日

5チャンネル

A324%20%282%29.jpg

日曜日にTVのアナログ波が終了して、すべてデジタルになりました。
TV朝日は「10」から「5」に。
新聞のTV欄の並びもデジタル仕様に変わりました。
われわれの業界のとても大きな「変化」です。

| 13:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月26日

ゴーヤ

A323%20%281%29.jpg

芋洗坂の「磨仙堂(マーサンド)」で「本日のチャンプルー定食」800円。
スープをミニそばに変更してプラス150円でした。
うーーん、夏気分。

A323%20%282%29.jpg

| 19:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月26日

P-51製作記(その2)

%A3%D0%A3%B5%A3%B1-4.jpg

きょうが完成予定の日でしたが、機体はご覧の通りの
状態です。

デカール貼りが意外と厄介できのうまでに完成させる
ことは出来ませんでした。

予備日のきょうは深夜に及んでも完成させなければ
なりません。

| 13:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | カテゴリー:田中穂蓄

2011年07月26日

やっとセミが…

A323.jpg

けさ、目覚めるとセミの鳴き声が…。
たった一匹でしたが、この夏やっと聞けました。
それにしても梅雨明けしてから、ずいぶんたつのに。
やはり気候が…、ですかね。

| 13:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月26日

ゴーヤ速報!

 
 ついに咲きました!我が家のゴーヤの花です♪♪♪

go-ya.jpg
 
 本人と同じで歩みがゆっくり。花が咲く気配がこれっぽっちも無かったので、諦めかけていました。

 私の周りでも実ができたという報告が増えてきていたので、我が家のゴーヤはダメかな?と思っていましたが、ようやく開花しました!!

 ここから受粉させて実ができるのを待ちましょう★

 

| 10:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | カテゴリー:金本美紀

2011年07月25日

ラーメン

A322.jpg

西麻布で行われている「ラーメンフェスティバル」で「一番のしょうゆラーメン」。
本日から30日までのようです。
西麻布の料理屋「せいざん」を借りてのようです。
宅麺.comのイベントのようですが
??でした。

A322%20%281%29.jpg

| 19:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝

2011年07月25日

ホームベーカリーな生活

pansho.JPG


  最近ホームベーカリーを購入し
  毎朝のように
  焼きたてのパンを
    楽しんでいます。

  パンのいいかおりで目覚める朝は
      いいものですね。

2011年07月25日

世界最快的事後処理速度

中国政府・鉄道部が、中国成立以来、投資規模最大の鉄道建設プロジェクトで航空便の混雑が激しい北京と上海を4時間台で結ぼうという高速鉄道は、暫定最高時速300キロで延長1318キロ、2011年6月に開通しましたが(北京-上海高速鉄道)
武漢、北京を結ぶ南北の国土軸と並行して、2013年から2014年頃の開通を目指し最速列車は3時間半で香港と上海を結ぶ、というもうひとつの南北国土軸の一部を占めることになるはずだった路線で早くも重大事故が発生!
・・・・・ 在来線とは別に上海虹橋―杭州東間を最速38分で結ぶ全長159km、設計速度時速350kmの旅客専用軌道線=沪杭高铁の高架線上で落雷の影響で停止中の列車に後続の列車が追突。車両は満席だったとの情報もあり、これまでに40人が死亡、およそ200人が負傷しれている模様です。
CRH3型>蘇洲駅で

映像から推察するに停車中(減速中?)のCRH380系にCRH2系が追突、先頭車の損傷から見て(速度差が)100km以上は出ていたものと思われ、高架下に転落した車両は、衝突時点での速度がほぼ100km・h以下に落ちていたものと推測されます(私個人の私見です)

注目は事故原因について中国当局が責任の所在を自国のシステムにありと認めるか否か。海外の特許申請にも絡んでくるので、安易に認めるとは思えませんが・・・・・・・・・(意外とすんなり責任を認めちゃったのは車両セールスに影響を与えない為か?)

| 12:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | カテゴリー:吉田雅彦

2011年07月25日

今度はゴルフで

A321%20%281%29.jpg

今度はゴルフでうれしいNEWSが届きました。
宮里藍がエビアン・マスターズで11ヶ月ぶりの「優勝」。
米ツアー通算で7勝目。
あっぱれ!

| 11:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:西原暢孝


2013年 9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

カテゴリー