来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2024年09月03日

THANK GOODNESS / HOPE TALA

THANK GOODNESS-HOPE TALA.jpg

今日ピックアップするのは、
今週47位に初登場!
HOPE TALA「THANK GOODNESS」

ボサノバやR&Bに影響を受けて音楽活動を始めた
イギリスのシンガーソングライター:ホープ・タラ。
今年3曲目となる新曲がチャートイン!
 
オバマ元アメリカ大統領が発表した
"この夏のお気に入り曲プレイリスト"に
3年連続選ばれ、話題になっています。 
オバマ、タラ好き!

この「THANK GOODNESS」は、
破局がきっかけで生まれた曲だそう。

タラは付き合っていた恋人と別れてしまったそうで、
いつもだったらめちゃくちゃ泣いて
ずっと引きずってしまうところ...今回は、
「別れられてよかった。
 ヨリを戻さなくてよかった。
 あの人と関係が無くなって本当によかった!!!」
と感謝の気持ちが出てきたそう。一体なにが?!

そして、一緒に曲作りをしたソングライターに
この話をした時、ホープ・タラが、
"Thank goodness(よかった、ホッとした)"
という言葉を使ったところ、
「その言葉を曲のタイトルにしたら?」 
と提案され採用!

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー