来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年08月26日

MORE JOY / DURAN DURAN feat. CHAI

0826.jpg

本日ピックアップするのは、今週100位に初登場。
DURAN DURAN feat. CHAI、「MORE JOY」

80年代、一世を風靡したバンド、デュラン・デュラン!
ニュー・アルバム『Future Past』を10月にリリースしますが、
そのアルバムからの先行シングルに、日本のバンドCHAIをフィーチャー!
すごいことになってます。
デュランデュランと言えば、1978年にイギリスのバーミンガムで結成。
ニューロマンティックとか、MTVブームの火付け役で80年代にヒットを連発!
コラボのキッカケは、新曲「MORE JOY」のサウンドが、
日本のレトロなビデオゲームを彷彿とさせるものだったので、
日本の女性の声が入ったらすごくいいんじゃないか!?という意見が出て、
メンバーのサイモンがCHAIとのコラボを思いついたそう。
サイモン曰く・・・
「僕たちの曲にCHAIのピンクネオンの魔法を振りかけてもらえて、とても光栄さ!」
と語っています。一方、CHAIは・・・
「うれしさでいっぱい!デュラン・デュランから曲に参加して欲しいっていう話をもらって、
曲を聴いたら生々しくてロックでかっこよくて楽しくて踊った!
CHAIの声が入ったことで"MORE JOY!"になったよ!
だってわたしたちMORE JOYだもん。 ありがとう、デュラン・デュラン!」

すごいね、CHAI CHAI!

tokiopod210826.mp3

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー