来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年05月13日

BLACK GOLD / FLYING LOTUS feat. THUNDERCAT

0513.jpg

本日ピックアップするのは、今週70位に初登場。
FLYING LOTUS feat. THUNDERCAT、「BLACK GOLD」
レーベル、Brainfeederの主宰者にして、、、
プロデューサー、DJ、ラッパー、さらには映画音楽家、映画監督としても活躍する
フライング・ロータス! 新曲「Black Gold」は、Netflixで配信中のアニメシリーズ
『Yasuke −ヤスケ−』のオープニングテーマ曲です。

『ヤスケ』、ご存じでしょうか!?
戦国時代の日本で、あの織田信長に仕えたと言われる黒人の侍のこと。
そんな、伝説の人物、弥助を主人公にしたSFファンタジー・アクション時代劇!
その音楽を一手に引き受けたフライング・ロータス。
昨年はひたすらスタジオにこもり、なんと、このシリーズのために200曲以上を作ったそう。
その一部がサントラとしてリリースされています。

ちなみにフライング・ロータス、、
子どものころ『AKIRA』や『北斗の拳』を見てぶっ飛んだという日本のアニメの大ファン!
『Yasuke −ヤスケ−』の話は、つき合いのあるプロデューサーから持ちかけられ、
話を聞いたとき、「マジかよ!俺ほど適任のやつはいないぞ」と、
二つ返事で引き受けたそう。フライングロータスにとっても、夢のプロジェクトだったよう。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー