来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年05月12日

赤裸々 / BREIMEN

1.jpg
今日ピックアップするのは、87位に初登場! BREIMEN、「赤裸々」 
2015年、最初は、6人編成のバンドとして結成した、BREIMEN。
その後、ヴォーカリストが脱退し、結成当初は、ベース専任だった、
リーダーでソングライターの高木祥太がヴォーカルを兼任する5人組となりました。
赤裸々は、今日リリースのセカンドアルバム『Play time isn't over』からの1曲。

自身のバンドでも活躍するベース・ボーカルの高木くんですが、、、
実は、Charaや、TENDRE、Tempalyなどのライブ・サポートもつとめています。
なお、ブレイメンのメンバーは、5人とも、いろんなアーティストのライブや、
レコーディングにひっぱりだこ!という、実力派です。
ちなみに、高木くんのご両親もミュージシャンだそうで、、、
お父さんが、フラメンコギタリスト、お母さんは、フルーティスト。
しかし、高木くん、子供の頃はサッカー少年で、音楽に目覚めたのは、高校生の時。
家の地下室に、<赤いベース>と<黒いギター>があって、
当時の、ベースとギターの違いもわからなかったそうですが、、、

「俺は赤が好きだし! こっちのほうが大きくてカッコいいな!」
って感じで、ベースを手にしたそうです。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー