来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年04月27日

BE SWEET / JAPANESE BREAKFAST

0427.jpg

今日ピックアップするのは、100位に初登場!
JAPANESE BREAKFAST、「BE SWEET」
この「ジャパニーズ・ブレックファスト」とは、
シンガーソングライターのミシェル・ザウナーによるソロプロジェクト。
名前からして日系なのかと思いきや、、、じつは韓国系アメリカ人。
お母さんが韓国、お父さんがアメリカ。

生まれは韓国ソウルですが、1歳になる前にアメリカ・オレゴン州に移住、
そこで育ちました。大学を卒業後、インディロックバンドでボーカルを務め、
アルバムをリリースしますが、2013年にお母さんがガンと診断され、
ミシェルは、バンドをやめて、オレゴンの実家に戻りました。
そこで母親の看病をしながら、ソロ活動をスタート。
<Japanese Breakfast>名義で、これまでに2枚のアルバムを発表。
6月には『Jubilee』と題したサードアルバムをリリースで、
「Be Sweet」は、そこからの先行シングルです。

ちなみに、ジャパニーズ・ブレックファストという名前ですが、、、
インターネットで見つけた写真を眺めているうちに、思いつきで付けたそう。
それが、どんな写真だったかは、不明ですが、
この名前のせいで「日本人なの?」とよく聞かれるそうですが、
ファンは彼女が韓国系であることを知っているので、
その人が自分のファンかどうかすぐに見分けられる、と話しています。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー