来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年04月28日

SHY AWAY / TWENTY ONE PILOTS

0428.jpg

今日ピックアップするのは、60位に初登場!
TWENTY ONE PILOTS、「SHY AWAY」
今年で結成12年のポップロック・デュオ、<トゥエンティ・ワン・パイロッツ>。
5月に、『Scaled and Icy』と題した通算6枚目のスタジオアルバムをリリースします。
ボーカルのタイラーによると、先行シングルの「Shy Away」は、
もともと弟のために書いたもの。弟のジェイが、
曲のプロデュースの仕方を教えて欲しいというので、
お兄ちゃんのタイラーが、「よっしゃ、じゃあ、1から全部教えてやるよ」と、
教材代わりに用意したのが、この曲の頭の部分。
そこからどうやって曲を組み立て、仕上げていくかを、
実際にスタジオで作業しながら教えたそう。

相手を励まし、背中を押すような歌詞は、弟へのアドバイスのつもりで書いたそう。
ちなみに、曲のイントロ部分にノイズのような音がのっていますが、
これはタイラーの娘ロージーの声。1歳になったばかりのロージーちゃん、
パパが曲を作っているときに、ちょっと騒いでしまいました。
当初タイラーは、「なんでジャマするんだよ〜」と思ったそうですが、
あとで聴いてみたら、「かわいいじゃん。娘が参加するのも悪くないな」と思い、
そのまま残すことに、、、結構、親バカです!

では、そんな、ロージーちゃんの音も、よーく聞いてみてください!

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー