来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年12月24日

WE'RE THE LUCKY ONES / THE MARIAS

1224.jpg

本日ピックアップするのは、今週77位に初登場。
THE MARIAS(ザ・マリアス)、「WE'RE THE LUCKY ONES」
 
▽ロサンゼルスの5人組インディポップ・バンド、ザ・マリアス。
ボーカルのマリアは、プエルトリコ生まれのアトランタ育ち。

2016年にロサンゼルスへと移り住み、ソロシンガーとして活動をスタート。
ある日、出演したライブハウスで出会ったのが、
ドラマーでプロデューサーのジョシュ。 ジョシュは、マリアに一目惚れ!
「俺と曲作りをしないか?」 とナンパして、そのまま恋人になっちゃいました。
その後、ジョシュが友だちに声をかけて集まったのが、今のバンドメンバー。
つまり、"ラブラブ・カップルと、その友だち"というのが、ザ・マリアス!
この曲は、バンドにとって初のクリスマス・ソング。
曲について、マリアはこんなふうにコメントしています。

「今年はアメリカだけで何十万人もの人が命を落とし、
クリスマスを迎えることができません。
残された遺族のテーブルには、空席ができてしまうんです。
いま生きているのは、本当に幸運なこと。
今年のホリデーシーズンには、みんなでキャンドルに火を灯し、
失われたたくさんの命に思いをはせましょう。
そして、心臓の鼓動のような単純なものに感謝しましょう。
私たちは幸運な人なのですから」。

「We're The Lucky Ones」
ちょっと寂しい曲ですが、、、今年のクリスマスには合ってるのかも?

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー