来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年12月23日

LEAVE ME ON THE FLOOR / LISS

1223.jpg

本日ピックアップするのは、100位に初登場!
LISS、「LEAVE ME ON THE FLOOR」
デンマークからやって来た男性4人組バンド、<リス>

4人のメンバーは高校生のころに出会って2015年にバンドを結成。
翌年リリースしたデビューEP『First』で高い評価を受けました。
しかし、当時、メンバーはまだ、みんな10代。
急に注目されすぎたことで、ボーカルのセーレンが体調を崩し、
しばらく活動を休止、、、、以降は、マイペースで活動しています。
現在は4人とも20代前半。
これまで、おもにライブで収入を得ていたのですが、
今年予定されていたツアーや、フェスはすべて中止!

バンドは、経済的に厳しくなり、都会のコペンハーゲンから田舎の農場にお引っ越し!
空き家をリノベーションしてスタジオを建て、今はそこで曲を作ったり、
ミュージシャン仲間を呼んでジャムったりしながら、
なんと、野菜を育て、自給自足の生活を目指しているそうです!

<農業>と<音楽>の兼業バンド!?
この新曲は、その農場兼スタジオで作られたそうです。

https://podssl.j-wave.co.jp/blog/tokiohot100/tokiopod201223.mp3

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー