来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2022年03月08日

MORNING / 新東京

neotokyo_jkt202201.jpg.jp2
今日ピックアップするのは61位に初登場! 新東京、「MORNING」 

結成は、2021年4月。 まだ1年経ってない、4ピースギターレスバンド!
メンバー4人とも今年成人式を迎えたハタチ。
最新シングル「Morning」について、メンバーに聞いたところ、、、
"朝の曲"と聞くと、ポジティブで明るい曲を思い浮かべがちです。
しかし、この曲で描きたかったのは、前日の辛いことや、
悪夢を引きずったまま迎えてしまった、憂鬱な朝。
誰しもが経験しているはずなのに、描かれることが少ないこともあり、
それを新曲のテーマにしました。
サウンド的には、疾走感溢れる細かいパッセージと
ベロシティを抑えた静かな演奏で、歌詞からイメージした、
朝に不釣り合いな憂鬱を表現しました。

音作りに緻密な彼ら!昨年、TOKIO HOT 100にエントリーした「The Few」は、
50テイクくらいあったそうですが、この曲は・・・40テイクあるそう!
ちなみに、新東京のメンバー4人とも現在大学2年生なんですが、
いまは学校を1年間休学して、音楽活動に専念!
しかも! メンバー4人で会社、"新東京合同会社"を設立!
音楽制作にまつわる権利や財務面のセルフプロデュースを目的にバンドを法人化!
会社にしちゃったそうです。

・・・ちょっと面白い動きをしそうなバンドです!

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー