来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2022年02月01日

ALIBI / BRASSTRACKS feat. FATHER DUDE

2202001.jpg

今日ピックアップするのは96位に初登場!
BRASSTRACKS feat. FATHER DUDE、「ALIBI」

ニューヨークを拠点に活動するふたり組、ブラストラックス。
メンバーは、トランペット奏者のアイヴァン、ドラマーのコナー。
どちらもジャズの有名ミュージシャンを数多く輩出した
《マンハッタン音楽学校》に通っていました。
在学中だった2014年、アイヴァンは、ニューヨークのブルックリンに手作りのスタジオを
オープン。そこにドラマーのコナーを呼び、さっそくレコーディングを開始!
コナーがアドリブで叩いたドラムの音に合わせて曲を作り、
それを何気なくネットに上げたところ、、、1日で数万回再生されビックリ!
「じゃあ、もっとやろうぜ!」となったのが、ブラストラックスの始まり。

以来、ドラムとトランペットを軸に曲作りをしていますが、
他に、ギター、ベース、鍵盤なども自分たちで演奏できちゃいます。
そんな活動を続ける中、、、「かっこいいトラックを作るやつらがいるぜ!」
とアーティスト仲間にも評判が広がり、
これまで、チャンス・ザ・ラッパー、アンダーソン・パーク、
ハリー・スタイルズなどのレコーディングに参加し、引っぱりだこ!

昨年末、自身のNEWアルバム『Welcome Back Era』をリリースしました!


TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー