来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2022年02月08日

26 / LAUV

0020508534.200.jpg

今日ピックアップするのは94位に初登場! LAUV、「26」
現代の<アメリカPOPSシーン>を代表する一人と言ってもいい
シンガーソングライターで、プロデューサーのラウヴ。

自分の曲以外にも、BTS、アン・マリー、トロイ・シヴァン、
チャーリーXCXなど、数々のアーティストとのコラボでも活躍しています。
新曲「26」は、現在27歳のラウヴが、26歳の時に書いた曲で、
ラウヴ曰く・・・・
「年を重ねれば重ねるほど、子供に戻りたいと思う、というメッセージを込めた曲。
ある日、目覚めて<僕のキャリアや人生が目まぐるしく変貌(へんぼう)してしまう前の、
かつての童心(どうしん)に戻った作品に取り組まなくっちゃ>と思って作った」
・・・とコメントしています。

歌詞を見ると、、、
Yeah, twenty-six and rich  How the hell did it come to this?
26歳でリッチ どうしてこんなことになったんだ?
Money buys you happiness But, Doesn't buy you time
お金で幸せは買える  でも時間は買えない。

ラウヴ、26歳で成功を手に入れても、、、
なんか、いろいろ思うところ、、、あるんでしょうか!?

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー