来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2022年01月18日

カヨコ / TRICOT

220118.jpg

今日ピックアップするのは93位に初登場!
TRICOT、「カヨコ」
先月リリースされた、トリコのメジャー3rdアルバム『上出来』からの曲、
「カヨコ」 誰!? メンバー曰く、、、
「普段、主人公ではない女の子が主人公となっている楽曲で、
その主人公につけた名前が、、、カヨコ」・・・だそう。 イメージですね。

さて、トリコのNEWアルバム、『上出来』!
アルバムは、2枚組なんですが、ちょっと変わってて、、、
DISC2には、DISC1の全曲のインストバージョンが収録されています。
トリコは、曲を作るとき、
「まずインストとしてかっこいい音楽を作ってから、あとから歌を乗せる」
というスタイルなので、、、まず、演奏ありき!
メンバーは、こんな風にも言ってます。
インストが自分達だけしか聴けないのはもったいない!
ギター、ベース、ドラムがよく聴こえる<歌なしの状態>も聴いてほしい!
歌が入ることで楽曲がどう化けるかも楽しんでほしい!

・・・そんな想いがあるようです。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー