来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年09月30日

FREE ME / butaji

0018394006.200.jpg

今日ピックアップするのは86位に初登場。butaji、「FREE ME」

シンガーソングライター、藤原幹によるソロ・ユニット、butaji
今年、J-WAVEでもよく流れていた、
ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」の主題歌「Presence」を
STUTSと共作した人物こそが、、、このbutajiです。
松たか子さんが歌っていた歌メロの作曲と、歌詞は、butajiによるもの。

butajiとしての活動は、2013年に、自主制作した ep「四季」が話題を呼び、
その後、『アウトサイド』、『告白』と、2枚のアルバムをリリースしています。
そして、来月、10月6日にNEWアルバム『RIGHT TIME』が出ます。
そこからの新曲が、「FREE ME」。 こちらは、tofubeatsとのコラボ!

ちなみに、butaji、、、小さい頃は、バイオリンを習っていて、クラシックに親しんでいたそう。
で、はじめて作曲したのが、かなり早い、、、幼稚園の頃!
家にあったキーボードで、「♪このお菓子が美味しい♪」
・・・みたいな歌を、作った想い出があるそうです。

なお、<butaji>という芸名は、、、昔のあだ名で、特に意味は無いそうです。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー