来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2021年09月01日

ラブレター / YOASOBI

0-A.jpg

今日ピックアップするのは、92位に初登場!
YOASOBI、「ラブレター」

"小説を音楽にするユニット" YOASOBIですが、、、
今回の新曲は、「手紙」をもとに作られた1曲です。
昨年、とあるラジオ番組に、YOASOBIが出演、
その時、番組リスナーから「ありがとう」をテーマにした手紙を募集し、
それを元に、YOASOBIが曲を作るという企画だったそうで、、、
選ばれたのが、当時、小学6年生だった"はつねさん"。
それは、いつも音楽で励まされている、はつねさんが、「音楽への感謝」を綴った手紙。
曲を作った、Ayase さん。
はつねさんの「音楽さんへの気持ち」が、より音楽に届くように、という想いで作りました。

そして、はつねさんは・・・
自分の想いを受け止めてもらったことが嬉しい。
「泣いて、笑って、そんな毎日も、歩いていくんだ。いついつまでも」
という歌詞が大好きです!

・・・と言った、コラボで生まれたYOASOBIの新曲!

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー