来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年07月28日

WHAT'S LOVE GOT TO DO WITH IT / KYGO AND TINA TURNER

715JcVJgHZL._SS500_.jpg

今日ピックアップするのは、70位に初登場!
KYGO AND TINA TURNER、「WHAT'S LOVE GOT TO DO WITH IT」     
 
現在、80歳! 大ベテラン、ティナ・ターナー、1984年のヒットを、
28歳のカイゴが、新たにリメイク! まさに、介護ワーク!!
トロピカル・ハウス王子と呼ばれているカイゴですが、
実は、ブレイクのキッカケともなったのが、マーヴィン・ゲイ「Sexual Healing」のリミックス、
最新アルバム『ゴールデン・アワー』には、
ホイットニー・ヒューストン「Higher Love」のリメイク曲など、
ディスコやソウル・ミュージックも、大好きみたいです。
今回のコラボについてカイゴは、
「ティナ・ターナーは、僕がずっと聴いて育ったアイコンだから、
コラボレーションができて本当に興奮しているよ。
この曲をリワークできたのは、僕のキャリアの中で、とても特別な出来事!
原曲の要素を活かしながら自分のタッチを加えることは難しいけど、
タイムレスなヴォーカルをアレンジするのは大好きさ!」
・・・ということで、カイゴ特有のピアノやカッティング・ギター、
さらにトロピカル・ハウス調のビートのアレンジで、いま風に仕上げてます。

ちなみに、ティナ・ターナーは、昨年11月に80歳の誕生日を迎えましたが、
あるインタビューでは、、、、「心はいつも16歳よ!」 な~んて言ってるそうです。

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー