来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2020年06月03日

HERO / WEEZER

weezer_hero_A.jpg

今日ピックアップするのは、28位初登場! WEEZER 「HERO」
予定では5月リリースでしたが、
新型コロナウィルスの影響で、リリースが延期になっている
WEEZER通算13枚目のニュー・アルバム、『Van Weezer』。
そこからの先行シングルが、この「HERO」です。
公開中のMVでは、パンデミックの最前線で戦っている、
世界各地の医療従事者や配送業者など、
エッセンシャル・ワーカーに、敬意と感謝を示す内容になっています。
また、WEEZERのインスタグラムには、フロントマン、
リヴァースからのこんな直筆メッセージも公開されています。
"カートで緊急用品を運んでいる人々へ、
英語を話さない人のために英語を翻訳してくれている人々へ、
僕らは感謝します。
    
コンピューターを操作する人々へ、電話からの質問に悩みに答えたり、
みんなをあちこちに案内してくれている人々へ、僕らは感謝します。
枕と毛布を寄付したり、お金を寄付してくれている人々へ、
僕らは感謝します。

ちゃんとしたマスクもなく、一生懸命リスクを背負って
立ち向かっている人々へ、僕らは感謝します。" 
・・・世界のどこにいても、この思いは同じ! 


TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー