来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年09月10日

SO READY/ RAPHAEL SAADIQ

100347.jpg

今日ピックアップするのは、100位に初登場! RAPHAEL SAADIQ、
「SO READY」

80年代終わりから90年代にかけては、トニー・トニー・トニー、
2000年代は、ルーシー・パールのメンバーとして活躍。
さらに、ソングライター/プロデューサー、ソロ・アーティストとして、
30年以上にわたりヒットを生み出し続けてきたラファエル・サディーク!
先日、8年ぶりとなるソロ・アルバム『Jimmy Lee』をリリースしました。
このJimmy Leeとは、、、ラファエルのお兄さんの名前です。
ラファエルは12人兄弟の下から2番目。
実は、兄弟の何人かを薬物の乱用で亡くしています。
ジミー・リーもそのひとりで、ラファエルより14歳年上の
お兄さんでしたが、薬物の過剰摂取により42歳で
命を落としてしまったそう。

ラファエルは、そんなジミー・リーの人生に思いをはせ、
当時、彼はどんなことを考えていたのかを想像し、彼の視点から曲を
書いてみたそうで、それが今回のアルバムの出発点となっています。

ただし、ドラッグに限らず、食べ物だったりインターネットだったり、
人はさまざまなものに依存し、人生を支配されている!
そんな"addiction"(中毒、依存)について
みんなが話し合うきっかけになればと思い今回のアルバムを
制作したそうです。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:40 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー