来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年07月09日

YOUR GIRLFRIEND/ BLOSSOMS

Blossoms-thumb-700xauto-103803.jpg

今日ピックアップするのは、64位に初登場!
BLOSSOMS、「YOUR GIRLFRIEND」

本国イギリスのみならず日本でも人気の高いマンチェスター出身の5人組
バンドブロッサムズ。
今年2曲目となる新曲「Your Girlfriend」がリリースされました。
トーキング・ヘッズに影響されたというだけあって、
80年代風のポップな曲に仕上がっています。
さらに、この曲のミュージックビデオでは、5人のメンバーが、、、
狼男、ミイラ、ドラキュラ、フランケンシュタイン、
そしてフランケンシュタインの花嫁に扮しています。
で、狼男になったボーカルのトムが、フランケンシュタインの花嫁に恋をしてしまうという筋書き。
これは、「友だちの彼女に恋をしちゃった!」
という「Your Girlfriend」の歌詞を、ひと捻りしたものになっています。

ちなみに歌詞を書いたトム曰く・・・
「テレビか何かで聞いた話をもとにしただけで、別に僕自身のこと
じゃないよ!」と念押しをしつつ、、
「ユーモアが効いていて、これまで自分が書いた歌詞のなかでもお気に入りのひとつ」と
語っています。


MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:55 | カテゴリー:

バックナンバー

カテゴリー