来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2019年02月20日

BURY A FRIEND / BILLIE EILISH

220px-When_We_All_Fall_Asleep,_Where_Do_We_Go_.png

今日ピックアップするのは、89位に初登場。
BILLIE EILISH、「BURY A FRIEND」

今、<次世代のポップアイコン>と、世界中で注目されている17歳。
ロサンゼルス出身。 バンドをやっていたお兄さんの影響で、
ビリーも、11歳のころから自分で曲を作るようになったそう。

ちなみに、音楽だけじゃなく、ダンスもやっていたそうで、
13歳の時、レッスンを受けていた先生から、
「ダンス用に曲を作ってくれないか?」と頼まれ、
それをお兄ちゃんに相談したら、「俺がバンド用に書いた曲を使っていいよ」
ということで、お兄ちゃんプロデュースで、ビリーが歌い、
2人で「Ocean Eyes」という曲を作り上げました。

それを先生に聞かせるため、SoundCloudにアップロードしたところ、、、
あれま! まさかの大反響! またたくまに数百万回再生され、
見知らぬ業界人から「ぜひ会いたい!!」というメールが殺到。
なんと、14歳にしてレコード契約をゲットしました。
以来、曲を出すたびに注目度がアップし、
昨年は、イギリスのBBCの有望新人リスト"Sound of 2018"に選ばれ、
日本にも、昨年のサマーソニックで来日していました。

そして、いよいよ来月には、デビューアルバム
『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』リリースになります。
なお、デビュー以来、すべての曲をお兄ちゃんがプロデュースしてます!

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー