来週のNO.1予想クイズ
応募はこちらから!

応募する

2018年09月05日

金木犀の夜 / きのこ帝国

500x500-1111.jpg

今日ピックアップするのは、66位に初登場! きのこ帝国、「金木犀の夜」
今年の夏は、ボーカルの佐藤千亜妃が、ソロ活動もしていましたが、
今月、バンドに戻って、NEWアルバムをリリースします。
そこからの新曲が「金木犀の夜」
「金木犀」、、、あの匂いがしてくると、、、秋到来ですね。
9月下旬から10月上旬頃、小さなオレンジ色の花がかたまって咲く。

この新曲について、曲を書いた、佐藤千亜妃さん曰く、、、
「去年の秋、友達に"金木犀の匂い、好きなんだよね。きのこ帝国で、
金木犀の曲あったら泣けると思う、絶対合うから書いてほしい"
・・・と言われて、書いそうなんですが、、、

「でも、私、いまだに金木犀が、どんな匂いなのかも、
どんな花なのかも知らないんですよね」

とのこと! ホント!? 
・・・あの匂いを知らなくても、曲はかける! 
いや、知らないからこそかけるのか!?

きのこ帝国、NEWアルバム『タイム・ラプス』、9月12日リリースです。

MP3download音声ファイルはこちらから

TOKIO HOT 100 STAFF| 10:35 | カテゴリー:注目曲をチェック!

バックナンバー

カテゴリー